\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!



使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

こんにちは!

英語コーチの堀です。



キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ

 

 

 

今日は
とある「パンケーキのお店」の
話をします。

 




SNSですごく人気で
抹茶やクリームブリュレなど
ふわふわのパンケーキが
特徴のお店。





予約がなかなかとれないので
1か月以上前から予約をして
行ったのです。





当日、予約時間の5分前に
到着すると
入り口で8名ほどの
外国人のお客さんがいました。





お会計なのか
なんなのかわからず、
入り口で待っていると
店員さんが気づいたので



予約している堀です、と
伝えると
「お時間がくるまで
外でお待ちください」と。





それまではよかったのですが、
どうやら外国人のお客さんたちは
会計ではなく注文をしていて、





店員さん1人で対応していたので
時間もかかり、
次々と他のお客さんが

来店していました。





結局10分以上待ち、
ようやく自分の番だと思ったら
あとからきたお客さんが
先に通されたり、





そこから注文の提供が
30分以上かかったりと

 

 


食べるまでに
本当に残念な気持ちしか
残りませんでした。悲しい





さらに、

予約なしで来店した
外国人観光客の人たちは
何十分も待っているので


「なんで案内してくれないんだ!」


と怒っている場面も。






私は
この残念な経験をしたとき
改めて「段取り力」
大切だと感じました。






たとえば、



11時に予約の人が◯組くると
わかっているので、
その時間帯に
直接来店された方には
整理券を渡す、


とかです。





そうすれば、
予約・直接きたお客さんたち両方が
気持ちよくお店を利用することが
できると思うんです。






 

そして、

この段取り力って実は、

TOEICスコアを

伸ばすときの

戦略として使えます。




TOEICのスコアを伸ばすためには
最後まで解ききる、

段取り力が大切。
 

 

 

具体的にいうと、
時間配分を

しっかり決めること、です。









決められた時間の中で
問題を解ききるには、

 

 


各パートごと
それぞれ何分で解いたらいいか
決めておくことが大事です。








特にPart5で分からない問題や
悩ましい問題に当たった時、
つい考えてしまって
時間をかけすぎていませんか?





Part5の理想の時間は
10-12分です。







しかも、
TOEIC800点を目指しているなら、
全問正解する必要ってないんです。









分からない問題に
時間をかけるよりも、

 



読めば答えを導き出せる
Part7の長文のために
残り時間を確保することの方が
大切なんですよね。

 

 

 

普段の練習のときから
時間配分を意識することで、
本番のTOEICでも同じように
取り組むことができます。








TOEICはほぼ毎月受験できるので、
慣れという点でも
定期的に本番を受けることを
オススメします^^


 

 

 

 

 

 いつも読んでいただきありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

 

 

・2ヶ月でTOEIC60点アップし750点 Mさん(30代・会社員)
・2ヶ月で英検®︎準1級に合格 Mさん(30代・会社員)

・英検®︎準1級に合格し転職 Fさん(30代・会社員)
・子育てをしながらインバウンド業界へ就職 Yさん(40代・主婦)

・学習習慣がついて学習が継続 Sさん(20代・大学生)

 

 

など結果が出ている生徒さんたちが
実践してきた英語習得方法が無料で学べる

動画講座。

 

 

 

 

最短でTOEIC800点を目指せる
無料で学べる動画講座を
2本プレゼント中ふんわりリボン


この2つの動画を視聴しただけで

✓自分の今の課題が分かった
✓TOEICスコアが伸び悩む原因が分かったと

好評をいただいております。

 

↓バナーをクリック

 

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる