こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ




使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

この前、

Xでこんな投稿を見かけました。

 

投稿者
 

自分の発音が気になって、
オンライン英会話で

先生と話すのが苦手です。
AIアプリでの英会話って

どう思いますか?

 




AIを使った英語アプリって
たくさんありますよね。

 

 


私がいくつか使った経験から、
個人的にはあまりおすすめしません






今回は実際に使ってみて、

失敗したな〜と
思ったことを公開します!

 

 

 失敗1:会話が盛り上がらない

 




ある程度会話が続いたとしても
返事が単調になりがち。キョロキョロ

 


英語中級者以上で

話題を自分から振れる人なら
いいかもしれませんが、

 


あまり会話に慣れていない

初心者の人には
ちょっと難しいかなと感じました。

 

 

 


 

 

 失敗2:発音の習得に時間がかかる

 



発音に特化した有名なアプリ。キラキラ

正しい発音ができているか

数字で出してくれて、

ゲーム感覚で何度もクリアできるまで

挑戦したくなります。

 



ですが、

あくまで数字での評価なので
「ここをもっとこうしたほうがいい」
などの個別のアドバイスはありません。

 

 

 


 

また口や舌の動きをどうしたらいいか?や

イントネーションなどは

教えてもらえないので

 


「これでいいのかな?」

正直不安が残りました。

 

 

 

いいアプリなんですけどね・・・キョロキョロアセアセ

 

 

 

 失敗3:お金を無駄にした




「キャンペーン価格」

「3日間限定70%オフ」


などにつられて、

課金してしまいました。凝視


実際にアプリを使うまでは
やる気マンマンですが、
いざ始めると続かない・・・。

 

 

「一日たったの100円で

英会話の練習ができます!」

 

 

のような言葉に惑わされず、

しっかりと自分の目的、目標を

確認してから購入しましょう!

 

 

 失敗4:恥ずかしくはないけど・・・

 



文法を間違えても、
発音が上手じゃなくても
相手がAIなので

確かに恥ずかしくはありません。

 

 

 

 

ですが、

 

英語を話して楽しい!


またこの人と会話したい!

 


とはなりませんでした。悲しい



やっぱり英語はツール。

そして、


英会話=人とのコミュニケーション

 

ですよね。

 


楽しいから会話が続くし、

もっと話したいから英語頑張ろうって

思えますよね。ニコニコ

 

でも、よかったこともあります!

 

 




 

 

もちろん

よかったこともあります!ウインク

 

 


それは、

 

場所・時間を気にせず、
練習したいときに

予約しなくてもすぐに

英会話、発音の練習ができるところ。



オンライン英会話だと

予約が必要だったり、
自分に合った先生を見つけるのに
苦労しますよね。キョロキョロ



予約なしでもすぐにレッスンできる
サービスもありますが、
正直当たり外れが多かったです。アセアセ


みんなが良い先生っていう

わけではないです・・・びっくり





今回は、

AIアプリで失敗したこと4つを
お伝えしました。


もちろん、

AIアプリにはメリットもあります。

 

 

が、わたしは6社以上の

オンライン英会話を使って
色々な国の先生と話すのが楽しかったし、


発音を細かくみてもらって
正しい発音を習得したので、
やはりAI <<< ヒトですね!



ですが、


「いきなり先生と話すのは緊張してしまう」
「何を話したらいいかわからない」


という方は
無料のアプリで

試してみてくださいね。ニコニコ

 


 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる