こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ




使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

 

 

今日は


他人と比べない

気持ちの作り方

 

について話したいと思います。







その前に、
みなさんはメジャーリーグで活躍している
大谷選手がWBC決勝前に言ったこの名言、
知っていますか?







「憧れるのをやめましょう」







恥ずかしながら
私はこの名言を最近知ったのですが、
周りと比べてばかりの自分に
グサッと刺さりました。笑い泣き







試合前に、
彼が語った言葉を簡単にまとめると







「野球をやっていたら

誰しも聞いたことがあるような選手たちがいる。

憧れてしまっては超えられないので、

今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、

勝つことだけ考えていきましょう。」


(一部割愛しています。)





みなさんはこれを聞いて、
どう思われましたか?







私は自分ごとに置き換えると、
TOEICのスコアや英語学習も
同じだと思っています。

 

 

 

特に資格試験って
点数や級などで
他人との比較が簡単にできますよね。









私は自分よりも英語ができる人や
高いスコアを持っている人に対して




「あの人はもともと頭もいいし、
留学経験もあるから。」




とか



「こんなに勉強しているのに
スコアが上がらない自分が情けない」







なんて思っていました。








そんなある日、
仕事のことで他の人と比較して
弱音を吐いていた私に向かって、
旦那がこう言いました。




「そんなのな、
スタート地点が同じだったとしても
これまでその人と私が
経験してきたことって違うやろ?


経験してきた数も
環境も違うのに比べるなんて、


少年野球で弱小チームにいた俺と
世界で活躍する大谷選手を
比べているようなもんやで!」




この言葉を聞いて
「確かに・・・」と納得。びっくりキラキラ




そしてこれを聞いて
周りと自分を比較すること自体が
無駄な時間
だったな、と思いました。






・TOEICのスコアが伸びないなら
どうしたらいいか?



・英語が話せるようになるには
どうしたらいいか?






「他人と比べている時間」を
もっと「努力する時間」に変える
努力をするべき
だ、と
気づくことができたのです。





みなさんも、
周りに憧れたり、
うらやましいと思うことを
一旦やめてみてください。







そして、その時間を
自分の目標達成のための
時間に変えていってみましょう!!ウインク
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール