こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ




使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

小さい子供がいると
毎日色んなハプニングが起こります。



昨日息子たちを
それぞれ園へ送り届けた後、
寝室を片付けようとベッドを見ると
おねしょをしたあとが!

 


しかもおしりふきが横に置いてあって
拭こうとした形跡が(笑)



お兄ちゃんがしたと思い、
「朝ベッドでおトイレしたの?」と言うと
「〇〇くんやで!」と
弟の名前を言いました。

 







まだオムツを履いている2歳児が
どうやって?と思ったのですが、
どうやらズボンとオムツを下げて
やらかしたようです。(笑)



こんなふうに今は
会話ができて、
毎日元気に幼稚園に通っている長男ですが
実は2歳になるまで

歩けませんでした。



歩けないというか
おしり歩きでしか
進めなかった長男。



赤ちゃんのころから
全くハイハイをせず、
区役所の検診のたびに


「病院へ行ってください」
「リハビリ施設に行ってください」



と紹介状を渡されました。




「そのうち歩けるでしょ」
「病気じゃないし」


と思いつつも、
親としては正直心配でした。





ところが後日、
紹介された病院へ行くと


「⚪︎ヶ月までにこれができないとなぁ」
「この月齢ならもっと話せないと」
「リハビリに通うことも考えてください」


と小児科の先生に言われ、
うつぶせのトレーニングをしながら
泣きじゃくる息子を見て


「本当にこれでいいのか?」
「無理やりリハビリするのが
この子のため?」


と胸が締め付けられました。




「このままこの子は
歩けないのかもしれない...」

「私がもっと歩けるように
サポートしなかったから」




そんなふうに思っていたとき、
たまたまオンライン英会話で
6人の子育てをするアメリカ人ママに
レッスンをしてもらいました。



まず6人を子育てすることが
すごいんですが、
この先生と話したことで
本当に本当に私の心が救われたんです。



もうじき2歳になるのに、
保育園では同じクラスの子が
走ったりジャンプしているのに
息子だけお尻歩きや、抱っこ。



園の先生たちにもリハビリ施設と
園で連携した方がいいって
言われて気持ちが滅入っている、と
話したところ
こんな言葉をもらいました。



"Kids develop at their own pace, 

and each one is different."



「子供の発達は人によって違うし、
その子にはその子のペースがある。

子供が何歳だからこうあるべきって
それ自体が間違ってる。
病院の先生が親を不安にさせるようなこと
言っちゃダメよね。

私の息子は4歳まで全然話せなかったの。
話しかけてもあんまり反応ないし、
でも4歳になったら急に喋り出して
今では止まらないわ!」



ママ友や友達には相談しづらかったことも
「英語」という言語を通じて
彼女に出会い、
心が救われた瞬間でした。



それからは


「息子には息子のペースがあって、
私はそのタイミングを待つべき」



という考え方に変わりました。




子育てを一生懸命していると
ママが孤独を感じる瞬間って
意外と多いんです。
 

 

 

国や言葉は違っても

同じ子育てをするママ。
そんな彼女からの言葉が
私を孤独から救ってくれました。




そんなお尻歩きをしていた
息子も4歳。


毎日走ってジャンプして、
「ママ、みて!」と
かっこいいポーズを
決めてくれます^^




自分の悩みって、
誰かから新しい視点をもらうことで
解決することが多い。




その視点が多いほど

悩みも解決しやすくなる。




それが英語で全く違う
文化を持ってる人と
英語で話すことで




全く別の視点を得られて
より自分の考えも深まる、
そんなメリットも

英語にはあります。ニコニコ

 

 


 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール