こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ




使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

 

昨日、

「シャドーイングの上達を感じる
たった1つの方法」

という投稿をしたのですが、
多くの反響をいただきました。
 

 

 

ウインクこちらから読めます↓

 

 



この投稿では、
シャドーイングした自分の声を録音して
お手本の音声と比較することで改善できる、
というやり方をお伝えしたのですが、




その中で、メルマガの読者さんから
こんなメッセージがありました。




===========================

今は精選模試を教材にしていますが、
これ、そもそも内容が難しいので
シャドーイングも
めちゃくちゃ苦労してます。

===========================




私のメルマガを

読んでくださっている方は
TOEIC800点を目指している方が多いのですが、
800点ってとてつもなく
大きな壁に感じますよね。




なのでつい、
あれもこれもやらないと思って
実は自分のレベルに合っていない教材を
選んでしまうことがあるんです。
 

 

 

 

 

 

 

 

精選模試って結構難しくて
900点以上を目指している方には
おすすめの教材なのですが、





もしあなたが800点を目指しているなら
公式問題集、もしくは究極の模試600+を
使うべきです。




特にリスニングを

短期間で伸ばしたい方は、
自分に合った教材を使うことで
リスニング力がどんどん伸びます。






実際に私も、
自分に合った教材を使って
音読やシャドーイングを続けたら
リスニングが満点とれたし




生徒さんも2ヶ月で
TOEICが60点スコアアップキラキラ

しました!





では、どうしたら
短期間で英語を聞き取る力がつくのか
2つポイントをお伝えします。





まず1つ目。
800点を目指している方は
自分のレベルより少し低めの教材を
使うこと。





つまり、知らない単語が
1つもない教材を使うことです。




私は自分に合った教材を
シャドーイングの練習に使った結果、



数年間も800点後半で止まっていた
TOEICスコアが900点を超え、
さらにリスニングで満点を取得しました。





そして2つ目。
それは圧倒的な「読む回数」です。




私がTOEICで

リスニング満点をとったとき、
毎日「NHKラジオ英会話」のスクリプトを
100回ずつ音読していました。




難しい英文を読むのって
何よりしんどいし、

ただ読むだけでは
リスニング力って上がらないんです。





どんな内容か分かっているものを
何度も繰り返し聞いて
真似しながら声に出すことで
リスニング力が上がっていきます。





これを続けることで、
聞く力だけでなく
話す力と同時に読解力もつくので
自然とTOEICのスコアが上がります。





ぜひ、自分のレベルに合った
教材選び、
そしてシャドーイングする回数を
意識してみてください。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール