こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ




使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

GWいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

わたしは昨日、

家族で大阪のトミカ博に

行ってきました。

 

 

 

 

 

抱っこマン2人を連れての

電車乗り継ぎは本当に

大変でしたが、

たくさんのトミカに

わたしまで大興奮しました笑い泣きキラキラ

 

 

 

(男の子ママなら

わかりますよね?ウインク





帰り道に

「海遊館にも寄っていこうか」

と向かったのですが、

 

 

 

入場制限がかかっていて

2時間待ちだったので

諦めて帰宅しました。キョロキョロダッシュ







さて、
先週末TOEICを受けてきたのですが
リスニングパートで
あるテクニックを実践してきました!!

 

 

 

 

 

 

もしかしたらすでに
知っている方も

いると思うのですが、





そのテクニックとは





Part3とPart4は
マークを塗らない






ことです。













実はマークを塗るときって
意識がマークシートに

いっています。

(丁寧に塗ると2秒近くかかります)






意識が紙に移ってしまった結果、




ナレーションが聞き取れなくなったり
キーワードとなる英文を
聞きそびれてしまうんです。







じゃあ

どうやって回答するのか?








それはマーク内に

 

 

 

 


軽く斜線を引くこと。







斜線を引くのは一瞬で

意識は常にリスニングの音声

向けておきます。





実はこのテクニックは
『直前の技術』というテキストに
掲載されています。









テキストでは、
Part3〜4は軽くマークをして
リスニングパートが終わったら
一気にマークシートを塗る、

 

 

 

という
方法を紹介していたのですが










個人的には
リーディングの時間を削りたくないので、
リスニング問題の設問の先読みが
早くできたときに
いくつかまとめて塗りました。






実際やってみた感想として、




このテクニックは有効

 

 

 

 

 

でした!







マークを塗る作業を
短縮したことで、






①音声に集中
②2〜3問目のキーワードをキャッチ





 

することができました。ニコニコチョキ








他にも色々なテクニックが
載っているので、





これからTOEICを受ける方にも
すでに何度も受けている方にも
「直前の技術」は
おすすめな一冊です。





ただ、

すべてのテクニックを
使えばいいということではなく







「こういうやり方もあるんだ」
知るだけでも
自分の学習に
役立てることができますよ^^

 


 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール