こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ




使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は京都在住の
英会話コーチの方々と
会ってきました。

















実は3月に会う予定だったのですが、
それぞれの子どもたちの
体調不良で延期続きだったんです。








念願の初対面で

あっと言う間の時間でした!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 


めちゃくちゃオシャレな

シェアラウンジで

作業もできてよかったですラブラブチョキ










さて、そんな今日は
TOEICを勉強する上で
絶対やって欲しくないこと、
についてお話しします。











 結論を言ってしまうと











復習しないこと

 

 

 

 

 

 

 

です。










問題を解きっぱなしや
どんどん新しい教材に
手を出してしまう方は要注意。









新しい問題を
たくさん解く事は大事ですが、
実はそのやり方では

 

 

 

 

 

 

 

 


スコアは

伸びません。















実際にわたしも
過去に思っていたのですが、









「スコアが上がらないのは
教材が悪いからなんじゃないか」






「〇〇さんがおすすめしてるから
これなら良いかも?」









こんなふうに理由をつけては
次々とテキストを
買ってしまってました。










もはやTOEIC本の
コレクターでした。ガーン







もちろん、
色々な教材で学ぶことは
良い場合もあります。







それは860点、900点を
超えてる場合です。








860点を超えた人だったら
数をこなす必要が出てくるので
たくさんの問題を
解くことって有効なんですが、










今のスコアが
500〜700点の方の場合、








まずは1冊の本を
何度もやり込むこと

オススメします。









最低でも
3周はするといいですね。









ここで大切なのは
ただ3周すればいいんじゃなくて






復習をしながら、
2周〜3周していくっていうこと。










わたしは文法問題が

苦手なのですが、

 

 

 

 

 

 


でる1000を3周しても
まだまだ同じ問題を
間違えてしまうことがあります。

(さすがに覚えてほしいですが笑)













TOEIC本をたくさん
出版している満点保持の
先生たちからすると





「文法はルールだから

覚えるだけ。」





「それができない、

苦手というのは

単純に
量が

足りていないだけです。」




と書いてあるのを読んで
グサっと刺さりました。(笑)









これは英語だけに
限りません。











たとえばピアノ。
初めは難しくて弾けない曲も
レッスンの時間以外でも
たくさん練習していくうちに
弾けるようになりますよね。ニコニコ












これと同じで
TOEICの問題、
そして英語もまずは量です。

















新しい問題をたくさんやったり
あれこれと教材に手を出すのは、
860点、900点を
超えるようになってからで大丈夫!キラキラ











今のスコアが500〜700点台なら、
まずは一冊の教材を
丁寧に復習しながら
繰り返し使っていきましょう!











そうすれば、
パターンやルールが身について
スコアの伸びを
感じることができますよウインクキラキラ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール