こんにちは!

 

 

\英語力を理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。



キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ



使える英語力も
TOEICの目標スコアも
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

先週からインフルB型になってしまい、

ようやく4日目以降

体が回復してきました。泣き笑い

 

 

 

実は人生2回目のインフル。

(本当にしんどかった・・・)

 

 

 

 

自分が治ったら

今度は子どもたちに移ってしまい・・・

 

 

幸い熱が1日だけで

あとは普通の風邪症状なので一安心ですが。

 

 

今週は自宅で安静に過ごします。えーん

本当に健康が一番。

 

 

 

みなさんもインフルエンザ

気をつけてくださいね。

 

 

 

さて、そんなインフルエンザなんですが

週末にテレビを見ていたら、

 

 

正しいインフルエンザ予防法

 

 

が特集されていました。

 

 

 

めちゃくちゃ気になりますよね?

 

 

 

全部で3つ、最新の予防法が

紹介されていたのですが

 

 

 

1つめは、うがいより歯磨きをすること。

 

 

 

なんと、毎食後と就寝前に

歯磨きをするだけで

インフル発症率が10分の1!

 

 

 

これはびっくりですよね。

 

 

ちなみにうがいは

通常の風邪には効果的だそうです。

 

 

 

 

2つめは

風邪の初期症状がで始めたとき

あえて15分ほどウォーキングをすること。

 

 

 

※ちょっと喉がイガイガするな、などの

違和感を感じる程度の初期症状のみ。

 

 

 

そして最後は、

睡眠を7時間以上とることでした。

 

 

 

 

正しいインフルエンザの予防法といっても

どれも簡単にできそうですよね。

 

 

 

で、これを見た時に

英語学習も同じだなって思ったんです。

 

 

 

 

実はインフルだと病院で診断される前、

薬局で買った市販薬を飲んでいました。

 

 

 

が、もちろん治るどころが

どんどん症状は悪化。

 

 

 

これってつまり、

 

 

自己判断をした結果

回復に時間がかかってしまったなと。

 

 

 

 

英語学習でいえば、

 

 

独学でやり続けることで

時間もお金もかかってしまうし、

結局自分のゴールまで遠回りしてしまいます。

 

 

 

 

自己流は事故る!です。ガーン

 

 

 

 

一方、専門家に相談すれば

病気を特定してもらえるし、

薬も処方されて回復しますよね。

 

 

 

だから、

あなたの英語学習も

何が原因で伸びないのか・続かないのかを

専門家に見てもらうことが大切です。

 

 

 

そこからどうしたら1日も早く

ゴールへたどり着けるのか、

処方箋を出してもらいましょう。

 

 

 

 

 

インフルエンザも英語学習も

1日で急激に治ったりはしません。

 

 

 

まさに毎日の積み重ねが、

正しい予防法・学習法だなと

感じた一週間でした。

 

 

 

 

さて、まだまだ寒い日が続きますね。

 

 

 

みなさま暖かくしてお過ごしくださいね^^

 

 

 

 

では!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

  • 学習方法がありすぎてわからない
  • 久しぶりに英語を勉強するけど、何から始めたらいいかわからない
  • TOEICを受けようと思ったけど、何も勉強できていない
  • TOEICのスコアが800点まであと一歩
  • 家事育児、勉強の両立がうまくできない

 

 

・・・などお悩みの方へ❤︎

 

 

 

キラキラTOEIC800点突破への

最短ルート術キラキラ

 

 

 

期間限定無料公開していますルンルン

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 
英語の仕事 英語コーチ
勉強時間 上達方法 英検準一級
SNS起業 起業女子 女性起業家
ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児
ワーママ オンライン 社会人
育休中 資格取得 勉強時間 順番
英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800
英検準1級 英語コーチング スケジュール