こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ



使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

 

 

つい先日、

テレビをつけると

 

「重力に負けて老け顔にならない方法を

最新科学で解き明かす!」

 

という内容の番組がやっていました。

 

 

20代の方でも

スマホを見ている時間が長いせいで

あごの筋肉がたるみ

「隠れ老け顔」になっているのだとか。

 

 

それらを予防するための

エクササイズを紹介していたのですが、

 

 

こういうエクササイズとか運動って

テレビで説明されている時は

やってみるんだけど

 

番組が終わったらもう忘れてる、

なんてことありませんか?

 

 

ほうれい線やしわをなくすトレーニングを

一日5回!とか言われても

続いたこと、ないです。(笑)

 

 

でも、実はその番組の中で

面白いデータを紹介していました。

 

 

それはなんと、

 

日本語は表情筋の20%しか使えていない

 

ということ。

 

ドイツ語はなんと80%!

 

ちなみに英語は

調べてみたところ

60%も表情筋を使っているそうです。

 


そういえば、

 

ラジオ英会話を使って

音読を始めたばかりの頃

 

顔の筋肉がめちゃくちゃ疲れたことを

思い出しました。泣き笑い

 

 

それだけ日本語と英語って

使っている顔の筋肉が違うんですよね。

 

 

なので、

普段から大量に英語を口に出していない人が

 

急にスピーキングの練習や

シャドーイングをすると

 

たった5回英文を読んだだけでも

結構ヘトヘトになるんです。

 

 

でも、これって筋トレと一緒。

 

筋トレも最初はしんどいけれど、

2日目、3日目と続けていくと

 

あれ?もう少しいけそう?

 

なんて気がしますよね。

 

 

「筋肉は裏切らない」

という言葉がありますが、

 

まさにあなたが積み上げている

英語学習も決して裏切りません!

 

 

顔を引き締めるためのトレーニングよりも、

シャドーイングをする方が

表情筋の60%を使うことができますよ!

 

 

シャドーイングをすることで

しわやほうれい線が消えて、

発音も良くなるって

 

これは一石二鳥ですね^^

 

 

ところで

実は最近、TED Talksを使って

 

シャドーイングの

トレーニングをしています。

 

 

今まで

 

「難しそう・・・」

 

と避けていたのですが、

これが意外と楽しくなってきました。

 

 

またシャドーイングの練習や

成果などもシェアしていきますね。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 



英語学習を一人で進めるのは難しい、
挫折してしまいがち。



そんなあなたには、
正しい学習方法を

知ることが大切です。

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール