こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ



使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

 

 

今回は赤っ恥をかいた話笑い泣き
 

 
 

ある日外国人観光客の男性に




Is there any restrants?




と、話しかけられました。

 




 

 

 

よく仕事中に
おすすめの飲食店を

聞かれることがあるので




"What kind of restrants?"




と聞き返したところ

 

 

 

 

 

男性は少し困惑した顔で

 

 



Restroom





と、もう一度言いました。

 

 



 

 

 

"Ah! You mean 'restroom'!
Sorry, it's over there." と





笑顔でごまかしました。(笑)

 

 



restaurant「レストラン」

restroom「お手洗い」

 

 

 

 

 

 

聞き間違えるなんて

恥ずかしかったです・・・。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

英語力があっても話せない理由

 
 
 
 
 

でも、以前のわたしなら

 

 

 

Ah! You mean 'restroom'!
 

 

 

 

なんてフレーズすら言えず

 

 

 

 

 

「あ、あ〜。。。

 

(どうしよう、なんて言おう・・・驚き

 

・・・over there!」

 

 

 

 

 

しか言えなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

英語力がある程度ある、

TOEICも800点後半はあるのに

 

 

 

 

会話になると出てこない泣き笑い

 

 

 

 

 

という人は意外と多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、出てこないのか?

その答えは簡単。

 

 

 

 

 

英語を話す時間が短いから。

 

 

 

 

 

それだけなんです。

 

 

 

 

 

そして、この

 

 

 

英語ができるのに話せないガーン

 

 

 

というコンプレックスを

解消してくれるのが

 

 

 

 

 

 

音読なんですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

音読という言葉を

初めて聞いた方も

いるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

子供の頃、

国語の教科書を

 

 

 

 

先生に読まされた(笑)

経験はないですか?

 

 

 

 

 

 

当時は(というか最近まで)

 

 

 

文字を声に出して読むことに

何の意味があるの?

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

でも、英語の勉強をやり直して

音読トレーニングをやってみたら

 

 

 

 

自分の口に出して

読むことに

しっかり意味がある

 

 

 

 

ことに気がつきました。

 

 

 

 

 

それがどんな意味なのかというと

 

 

 

音読することで、

語彙力や

読解力が向上します。

 

 

 

 

声に出して読むには、

発音やリズムだけでなく

 

 

 

 

 

単語の意味、文の流れを

考えながら読むことが必要。

 

 

 

 

だから無理に覚えようと

意気込まなくても、

 

 

 

 

 

音読をすることで

自然と英語の構造が理解できるんです。

 

 

 

 

 

 

わたしは育休中、毎日

NHKラジオ英会話のダイアログを

100回読んでいました。

 

 

 

 

 

子供に子守唄を聴かせるかのように

ダイアログを読んでいました笑い泣き

 

 

 

 

 

そのおかげで

 

 

 

 

たくさんの英語表現が

自分の中に蓄積されて、

 

 

 

 

 

自然とアウトプットが

できるように

なったのです。

 

 

 

 

 

 

もしも相手の言っていることが

聞き取れなくても

 

 

 

 

「聞き取れなかったから

もう一度言ってほしい」

 

 

 

 

ということを

英語で伝えられれば

何も問題ありませんよニコニコグッ

 

 

 

 

 

 

 

聞き取れなくて

無言で笑って済ますのは

ナンセンス。アセアセ

 

 

 

 

 

相手への印象もよくありませんえー

 

 

 

 

 

 

スマートな聞き返しを

するためにも

 

 

 

 

いろんなパターンの

英語表現を自分の引き出しに

貯めていきましょう!爆  笑

 

 

 

 

 

 

それを貯めるためには

 

 

 

音読が最適ですよOKキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール