こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ



使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

 

 

今日は本当に役に立った

本を紹介したいと思います。

 

 

 

 

実はわたし

めちゃくちゃ

文法が苦手ですネガティブ

 

 

 

学生時代、

学校のテストはできたけれど

英語は感覚で!っていう

謎のマインドを持っていました。

 

 

 

英語をやり直し始めて

一番痛感したのは

 

 

まさに

 

 

文法の大切さ、でした。

 

 

 

TOEIC®では

特にPart5のミスが多く、

 

 

 

定番と言われている

「でる1000問」をやっても

本番ではダメダメでした。

 

 

 

「何回解いても

また間違える・・・

なんで??」

 

 

 

と試行錯誤しているときに

この本を見つけ、

 

 

 

わたしの

文法Partの救世主になりました。

 

 

 

何が一番役に立ったのかというと

不正解の設問に対しての解説が

とても丁寧だったことです。

 

 

 

多くの文法書や

公式問題集の解説は

「なぜ正解なのか」に対する

解説は多いのですが、

 

 

 

「〇〇だからこれは不正解」

 

 

 

という解説が

文法が苦手なわたしに

ピッタリでした。

 

 

 

 

さらに難易度順に

問題が掲載されているので、

ウォーミングアップしやすいです。

 

 

 

 

あとは、

解き方のテクニックも

網羅しています。

 

 

 

やってしまいがちですが、

Part5でNGなのは

和訳をすることです。

 

 

 

 

これは以前、

わたしもやっていました。

 

 

和訳できれば、

おのずと答えが出てくるだろう・・・

全部を丁寧に読んでいました。

 

 

 

しかし、本番では

 

 

 

焦り→返り読み→タイムロス

 

 

 

の負のループに陥り、

長文問題の時間を

確保できずにいました。

 

 

 

 

この本では、

どうやって素早く

キーワードを拾えるか

 

 

 

様々な問題を使いながら

実践で学んでいくことができます!

 
 
 
 
 

 

 

 

リーディングがいつも400届くか

届かないかで伸び悩んでいましたが、

この本を使って勉強してからは

435点まで伸ばすことができました。

 

 

 

 

しかし、

まだまだ伸びしろはあるので、

わたし自身も引き続き

勉強をしていきますよ〜!ニコニコキラキラ

 

 

 

1ページ1問なので、

スキマ時間や移動時間に

サクッと勉強できるのは

忙しい現代人には嬉しい。泣き笑い

 

 

 

 

文法が苦手なあなたに

本当におすすめ!

 

 

 

 

 

Par5だけでなく

Part6の問題も載っているので

まとめて対策ができますよウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール