こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。



キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ



使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

 

 

ちょうど今、

デスク周りを片付けていました。

 

 

子どもたちがボックスから

ファイルやら紙やらを引っ張りだし

散らかしていると思ったら・・・

 

 

昔のTOEICスコア表を発見。

 

 

受験日を見ると2018年12月。

 

 

今でも覚えているのですが

この受験日の2ヶ月前、

 

 

2018年の9月に

わたしの英語やりなおし人生が

スタートしました。

 

 

英語をやり直そうと思ったきっかけは

当時の仕事に不満があったから。

 

  • もっと自分のスキルが活かせる場所があるはず
  • こんなはずじゃなかった
  • でも30歳すぎての転職って厳しそう・・・

 

こんなふうに思っては悩み、

でも転職への一歩が踏み出せない状態でした。

 

 

ちなみに、TOEICのスコアは

社会人になってから

一度受けた570点。

 

 

それでも

学生時代は英語が得意で

旅行でも英語で困ったことがない経験から、

 

自分は英語ができる!

 

と、英文事務の仕事に応募したり

英語を使った仕事を探していました。驚き

 

(もちろん不採用。笑)

 

 

転職の厳しさを知った出来事

 

 

たまたま同じ時期に

旦那も転職活動をしていました。

 

 

 

旦那は営業職、かつ

前職でマネジメントもしていたので

エージェントからも

たくさんの求人を

紹介してもらっていました。

 

 

ある日、

地域密着型のエージェントとの

面談を終え、

紹介を受けたと帰宅。

 

 

担当者(代表)の感じも良く

 

「〇〇さんなら、うちで紹介しなくても

すぐに決まりますよ〜!」

 

と言われたようです。

 

(結局違うエージェントを利用して、

仕事は決まりましたが。)

 

紹介できるのはコレだけ・・・?

 

数週間後、

英語関係の仕事もあるようだったので、

わたしも紹介依頼の

問い合わせをしてみました。

 

 

 

熱心な代表と聞いたので、

自分にはどんな仕事を

紹介してくれるんだろう〜!

と待っていたのですが・・・

 

 

 

実際に紹介された仕事は、

詳細を聞きたいと問い合わせた

求人でもなく、

 

英語を使った仕事でもなく

 

ただの事務職でした。

 

 

さらに、

 

「ご紹介できるのはコレだけです。」

 

というメールのみ。

 

 

 

旦那のときは、

あんなに紹介してくれたのに

 

なんでわたしにはこれだけ?

 

少し憤りを感じつつも、

周りからの評価の低さに

ショックでした。

 

 

漠然と英語を使った仕事をしたい、はダメ

 

当たり前ですが

エージェント側からしたら、

履歴書に書かれているスキル

その人を評価しますよね。

 

 

たとえば、

AさんとBさんが同じ英文事務の仕事に応募。

 

前職の経験や、条件が似ていたとして

 

  • AさんはTOEIC570点
  • 一方、BさんはTOEIC820点

 

あなたが採用担当者なら

 

どちらと面接したいと思いますか?

 

 

ただ、漠然と

 

「英語に関する仕事をしたい」

 

だけでは、キャリアアップなんて

夢のまた夢になってしまいます。

 

 

 

TOEIC700点以上はマスト!

 

 

英語を使った仕事をしたい場合、

TOEIC700点以上を目安としている

企業がほとんどです。

 

 

もちろん外資系、海外営業となったら

800点以上を条件としている企業が

多いですよね。

 

 

あなたの今までのキャリア・経験、

そして人柄を知ってもらうために

 

まずは書類選考はパスしたい!

 

 

そのためにも、

TOEICは700点〜800点あった方が

確実にアピールポイントになります。

 

 

 

わたし自身、

TOEIC500点台ではどの会社にも

拾ってもらえませんでした。

 

 

ですが、たった2ヶ月で

TOEICスコアを750点まで伸ばしたおかげで

英語業界へ転職できました。

 

 

そのあとも

ネイティブとメールのやりとりをしたり

ミーティングをするまでになりました。

 

 

英語の勉強をやり直して、

さらにはTOEICの学習をしていなければ

 

 

きっと今も、悶々とした気持ちで

自分のスキルを活かせず

 

 

以前の職場で働いていたかもしれません。

 

 

 

  • TOEICの対策をしたいけど何から手をつけていいかわからない
  • 何回受けてもスコアが上がらない
  • どの教材が自分に合っているのかわからない

 

 

 

 

どれかひとつでも当てはまっていたら

ぜひコメントであなたのお悩みを

教えてください^^

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール