こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ



使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

 

 

 

今日はTOEIC®のスコアが

 

 

 

 

 

800点後半から

900点の壁を突破

 

 

 

 

 

 

 

したときのお話です。

 

 

 

 

 

 

特に

リスニングが苦手なは必見グッ二重丸

 

 

 

 

わたしは2度の育休中に

度々TOEICを受験していました。

 

 

 

 

 

英語学習をやり直し始め、

すぐに800点を超えて

喜んでいたのは束の間・・・。

 

 

 

 

 

 

ずっと865〜880あたりで

スコアが止まってしまい、

伸び悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしたら900の壁を

越えられるんだろう?」

 

 

 

 

 

 

 

そう、日々悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで効果を発揮したのが

 

 

 

 

 

音読でした

 

 

 

 

 

 

 

もともと音読は、

英会話もできるようになりたい

という目的で始めたのですが、

 

 

 

 

 

 

自分でも気づかないうちに

 

 

 

 

リスニング力UPキラキラ

 

 

 

に繋がりました!!

 

 

 

 

 

 

さらに良かったのが、

丁寧に英文を読むこと。

 

 

 

 

これは読むだけじゃなく、

 

 

 

  • わからない単語があれば調べる
  • 意味のわからない文は文法を調べる

 

 

 

のように細かく分析をしていきます。

 

 

 

これによって

苦手だった文法や長文読解も、

以前より早く読めるようになり

返り読みの回数が格段に減りました。

 

 

 

 

 

 

 

実は、次男の出産直近

臨月にコロナになってしまい

 

 

 

 

 

産婦人科からは

とにかく動かないように、

安静に過ごすよう指示がありました。

(幸い、何も症状はなく元気でした。)

 

 

 

 

 

することがなくて

ひたすら毎日

家にあるTOEIC公式問題集を

最初から最後まで読みあさっていました。笑

 

 

 

 

 

 

そして、ひたすら音読を続けて

時間があるときに

英文の読み込みを続けていたら

 

 

 

 

 

半年ぶりに受けた

 

 

 

 

TOEICで930を取得

 

 

 

リスニングは満点でした!

 

 

 

 

 

 

自分でも本当に

音読の効果にびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめなのは

「英文を丁寧に読む」→「音読」

順番でやることです。

 

 

 

 

 

 

あとは毎日の継続です。

週末にまとめて読んだらいいやって

思う方もいるかもしれませんが、

音読って結構体力使うんです。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日少しずつでも

英語を口に出すという

積み重ねがとても大事になってきます。

 

 

 

 

 

まずはTOEICの

Part1や2などの短い文章を使って

 

 

 

 

 

ナレーションの音声をリピートしたり、

シャドーイングをしてみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール