こんにちは!

 

 

\英語力を

理想のキャリアに変える/

 


2ヶ月でTOEIC180点アップした

メソッドで学ぶ!


子育てママのための

TOEICコーチング 
英語コーチの堀りえです。


キラキラプロフィールはこちらウインクキラキラ



使える英語力
TOEICの目標スコア
最短で手に入れるための

学習方法を配信していますおねがい飛び出すハート

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップしたメソッドが学べる

 

 

星動画講座の詳細・

受け取りは【こちら】

 

 

 

 

 

 

英語がペラペラっと

話せたら、

やっぱりかっこいいですよね。

 

 

 

実はわたし、

英語の読み書きやリスニングは

かなり上達したのですが

スピーキングが

ダメダメでした。

 

 

 

スピーキングを克服するため、

次男の産休中に

オンライン英会話で

レッスンを受け始めたのですが、

 

 

言いたいことが言えなくて

自分の不甲斐なさに撃沈ネガティブ

 

 

 

「読めるのに・・・!」

 

「書けるのに・・・!」

 

「言いたいことはわかっているのに・・・」

 

 

 

 

先生に「こう言うといいよ」と

アドバイスされたことも

 

 

「わかってるのに、

なんで言えないんだ〜〜〜!」

と、しょっちゅうなっていました。

 

 

 

 

 

あなたにも

そんな経験はありませんか?

 

 

 

実は、英語中級者でも

いざ「話す」となると

言葉に詰まってしまったり、

 

 

 

 

 

はたまた

簡単な単語すら出てこなくて

ショックを受けた、

なんて声をよく聞きます。

 

 

 

 

 

 

しかし、あることを続けると

 

 

 

 

「あれっ!

英語が口から出てくる!?」

 

 

 

 

と、なるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、「音読」をすることで

英語が話せるようになるんです。キラキラ

 

 

 

 

 

 

まさにこれは

私自身の実体験です。

 

 

 

 

 

 

 

以前より

NHK『ラジオ英会話』を

聴いているのですが、

 

 

 

 

 

大西先生が口を酸っぱくして

「音読・暗唱してくださいね」と

おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

でも、最初のころは

 

 

 

 

  • 音読することでどんな効果があるの?
  • 本当にそれで英語が上達するの?

 

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

というか

「音読なんて面倒くさい・・・」が

1番の理由でした。泣き笑い

 

 

 

 

 

しかし、ちょうど次男の

育休中だったので

 

 

 

 

「今度こそ、ペラペラになるぞ!」

 

 

 

という強い気持ちで、

毎日のダイアログを

100回音読することに挑戦。

 

 

 

 

 

 

すると音読を始めて

1ヶ月が経ったころ。

 

 

 

 

 

オンラインレッスン中に、

 

 

 

 

「あれ?

言いたい表現が思い浮かんで、

普通に言えてる!!びっくり

 

 

 

 

 

ということが

度々起こりました。

 

 

 

 

 

つまり、

音読で何度も口に出していたフレーズが

実践の場で出てくるようになってきたんです。

 

 

 

 

 

音読を始める前は

 

 

 

 

「あー、Yes,...uh...」といった

フィラー音ばかり

連発していたのですが、

 

 

 

 

 

 

音読練習を継続していくと

 

 

 

相手の会話に対して

適切なあいづちを打てたり

 

 

 

会話のキャッチボールが

スムーズになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

音読練習に使うテキストは

「自分のレベルと同じ、

もしくは少し下」がおすすめです。

 

 

 

 

 

なぜかというと

難しいエッセイ等で

音読をいきなり始めると

 

 

 

 

 

モチベーションが続かない、から。

 

 

 

 

 

せっかく始めようと思ったのに

続かなかったら

意味がありません!

 

 

 

 

 

そして、どんな内容なのか

しっかり理解しているもの

使うことがとても大事です。

 

 

 

 

 

 

そういった意味でも

『ラジオ英会話』は

基礎文法の復習をしながら

日常的に使える表現を

覚えることができるので、

初めての音読練習に最適です。

 

 

 

 

 

 

 

放送はアプリで無料で聴けますし、

リアルタイムで聴けない方でも

聞き逃し配信、

ストリーミング配信など

うまく活用してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

  • TOEIC800点の壁が超えられない
  • 育休中に英語のスキルをつけたい
  • 苦手なリスニングを克服したい  
  • 家事育児に忙しくて学習時間がとれない
  • 今度こそ英語学習を頑張りたい
  • 英語を仕事に活かしたい

 

 

 

こんなふうに悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

\期間限定無料公開/

 

キラキラTOEIC800点突破への

  最短ルート術キラキラ

 

 

 

下矢印下矢印お受け取りは

【こちら】

 

 

2ヶ月でTOEIC180点アップメソッドが学べる

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語 起業 英検 TOEIC 

英語の仕事 英語コーチ

勉強時間 上達方法 英検準一級

SNS起業 起業女子 女性起業家

ママ起業 専業主婦 ワンオペ育児

ワーママ オンライン 社会人

育休中 資格取得 勉強時間 順番

英語の勉強 TOEIC勉強法 700  800

英検準1級 英語コーチング スケジュール