春休み | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

春休みは遠出ができないので、近場メインで過ごしてますスター


長女の春期講習がない日に、私も休みを取ってお出かけ〜


1日は完全フリーだったから映画に行って来ました音譜


まぁいつものように、9歳長女と7歳次女の意見が合わなくて‥

一悶着ありつつ、なんとかドラえもんに落ち着いた感じです汗


時間を取られるし、あーだこーだと2人の説得やフォローをしたりで、出かける前から母はどっと疲れましたショボーン


映画中、私は所々で寝ちゃってましたが、2人は楽しんでくれたようで良かったですラブラブ


次の日も私はお休みだったので、長女の春期講習が終わってからお出かけ〜


娘達の春服を買いに西宮や梅田へびっくりマーク


次女は全然買う気が無く、長女の服だけ買いましたてへぺろ

また機会あれば紹介させてください🙇


2日間の外食(ランチ)記録‥




卵と私でオムライス、エッグスンシングスでパンケーキとモチコチキンプレートに、サーティーワンラブ

これに、塾待ちのスタバ(次女と)。


2日間のランチやら何やらの飲食代、3人で余裕で1万超えましたびっくりマーク


そんなもんですかね?

子供とのランチなんて、基本マクドナルドばかりだから、余計に高く感じます。

全部食べずに残すのももったいないから、マクドナルドで充分。悲しいけど

1万出すなら、ワンカルビで焼き肉食べた方が個人的には満足度は高いかも笑


春休みも残りわずか。

私は仕事、長女は塾、そしてそれに合わせなきゃいけない次女。

バタバタとしてますが、有意義に過ごせたらよいなおねがい


お買い物、お花見、長女の希望で映画、スーパー銭湯、京都‥


こんなには行けないかなニコニコ