新生活 | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

2月になり、本当にバタバタな日々ですえーん


原因は、長女が新4年生になり通塾回数が週3になったこと。

通常授業で週3 、加えてテストや特訓授業が月数回あること。

これを、私が上手くまわせてません笑い泣き


宿題の量も増えたし、科目も社会を追加して増えたし‥


3年生の時の塾はお遊びだったのかもと思ってしまうくらい、今がきついですてへぺろ


始まったばかりで、ひーひー言っててこれからやっていけるか不安しかないあせる


でも、中学受験するならやらなきゃだし、やるって決めたからなんとかやっていきます✨


娘の塾だけならまだよかったかもですが、私自身も仕事を変えたことも、バタバタの原因ではあります。


週5のペースで、16時まで働くことにしましたニコニコ


働く理由?社会と接点云々とか、暇つぶしに〜とかではなくお金ですてへぺろ


娘達の将来の為、1円でも多く稼ぎたいのです。理由の中には自分が欲しい物を自分で買うためってのもないわけではないけど音譜


要領悪いから、日々の暮らしはてんやわんやしてますが、仕事はそれなりに楽しくやってますおねがい


仕事を始めたことにより、長女の塾弁当も作れなくなりました。

長女が塾の日はすれ違いで、夜まで会えません泣

なので、家からは朝冷蔵庫に入れておいたフルーツを持って行ってもらって、塾の最寄り駅のおにぎり屋さんで主食としておにぎりを買ってもらってますビックリマーク


正社員じゃないからワーママとは言えない立場だけど、専業主婦でもなくなりました。←ビミョー


専業主婦じゃなくても、長女の受験のサポートはしっかりしたいし、まだまだ甘えたな次女ちゃんのサポートもしなくてはいけません。


今の私にできる精一杯をやっていきます音譜音譜音譜音譜音譜


今日は、仕事お休みだったから久々に塾弁作りました〜 

 



我が家の定番、唐揚げ笑


頑張りますグー