兵庫女子教育セッション2023 | ♡女の子ママ♡~りぃの日記~

♡女の子ママ♡~りぃの日記~

8歳と6歳の女の子のママです。
可愛くて優しいママになりたいけど、現実はなかなか..
いまだに慣れない家事&育児に奮闘中のアラフォー女の日記です♥

長女、中学受験を検討中。

先日、幼稚園時代のママ友ちゃんとその娘ちゃん、私と娘の計4人で、兵庫女子教育セッションというイベントに行って来ました〜おねがい


兵庫県の女子校14校が参加してて、各ブースで色々とお話が聞けるというイベントです音譜


私達、張り切って娘達には水色のワンピース、ママは紺のワンピースで行ったけど、全然普段着で良かったです笑


まだ小学3年生なんで、楽しく学校選びってことで、色々な学校のお話を聞くことができました!!


対応してくださる人によっても学校の印象って変わりますよね~


今まであまり考えてなかった学校が、すごく素敵に思えたり‥


期待値が高すぎて、それ故にあれ?って結果になったり‥


娘的にも気になる学校があったようで良かったですラブラブ



パンフレットとたくさんのお土産〜音譜


まだまだ小学3年生。今後、どうなるかわわかりませんが、パンフレットを眺めてる娘を見て、娘には色々な選択肢があってキラキラしてて(お勉強は大変ですが)、素敵だな〜って思いましたラブ


頑張れ、小さな受験生って感じですニコニコ


「学校のパンフレットには、アナウンサーだとか弁護士だとかお医者さんだとか。結構、すごい子を載せてますが、実際は普通のOLさんが多いです。でも、楽しく生きてくれてるなぁと感じることがあって、嬉しいです。」そんな話をしてくれた学校があって。私、めちゃめちゃ感動しましたアップアップアップ


どんなに普通に見える人生でもその人生はかけがえのないもの。楽しく前向きに人生を送れたら幸せ。娘たちには、そんな生き方のベースとなるような中高生活を送って欲しい。

そのひとつとして、中学受験という選択肢を考えてるんだった。


改めて、気づかされました。


この気持ち、忘れないようにしたいですてへぺろ



イベントの後はランチしてから、大好きな元町ケーキを皆で食べて帰りましたよーラブ


良い一日になりましたラブラブラブラブラブラブ












幼稚園受験で買った鞄が、パンフレットを入れるのに大活躍!