最近のツヤ肌とプチプラ | 山口県宇部市 エステ・アロマサロン SALON by moonflower

もともとスキンケア~ベースメイクは貪欲すぎるほど追求するけれど

それ以外のメイクに関しては何年も同じもの使うほど無頓着なのですが

 

4~5年に1度、ぶわっとメイク欲が高まることがあり、それが今。

メイク動画を初めていろいろと観ては、ほ~!と思うことがいっぱい

 

その中で最近新調して使っているのがコチラ

 

品のある大人のツヤ肌を求めて巡り合ったelogeは取り扱いをスタートしたほど

image

elogeのベースとパウダーで、母にツヤを褒められるようになりました。

ベースのお取り扱いもスタートしたら、またお知らせしますね。

 

最近のツヤ肌とプチプラはこんな感じです。

ツヤは、elogeに加えて、&beグロウハイライター

透明のハイライターで、便利~

浮いたりよれたりするのが嫌でハイライト使ってなかったのですが

これは、それがなさげで良い感じです。これはリピートする。

 

&beは他に、ファンシーラープレストクリアパウダーを。

ファンシーラーはコンシーラーとファンデの間のテクスチャーで使いやすい。

クマもそろそろ本気で消さねばならんお年頃になったなと。

クマにオレンジ使用してます。これもリピートすると思う。

 

パウダーもクリアで色がつかないので粉っぽくならず使いやすい◎

一旦こちらのクリアで軽く押さえてから、elogeのツヤパウダーをのせてます。

 

あとは、毎日使ってしまってるケイトのポッピングシルエットシャドウBE-1

韓国系のブラウンやベージュがあまり好きじゃないのだけど(暖色系に寄りがちで)

ケイトのこれは、お肌になじむスキンブラウンって感じでよいです。

十和子さまや神崎さまもお使いのようですね。

 

眉毛はセザンヌのを、使ってみているがこれがベストかはわからん。

でも不満は全然ない。なので、よいです。これにケイトの眉マスカラを。

眉も20代からまるでカットしたりお手入れしたりしないので無頓着

 

マスカラは、良いと噂のウォンジョンヨを使い始めています。

これも、使い始めたばかりで、まだベストなのかは検証中です。

 

 

デパコスのいいものも見つけたい。

このクレドポーのアイカラーパレットも名品 です。

 

ほかに今使ってるデパコスは、クレドポーの下地を時々と

クリニークのグロス(リピート)とDiorのチークかなあ

たまに使うローラのチーク(チャイ)は永遠になくならない感じ。

 

デパコスのパトロールまでなかなか辿り着けないほど

安くていいもの、たくさんありますね。すばらしい時代だ。

 

まだまだ知らないものがいっぱいあるんだろうなあ
しかし、最近使い始めたこれらで早くももう満足してしまった。。

 

メイクの流れの速さにまるで追い付けない~

 

でも、やっぱり何を塗るか以上に

土台の素肌のコンディションが1番大事

 

 

 

 

SALONエステティックにつきましては、ホームページをご覧ください

 

ご予約は、こちらのオンライン予約サイトより

または、LINE(ID:salon_moonflower)よりお気軽にご連絡くださいませ。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

お し ら せ 

 

「 SALON by moonflower 」

shop OPEN 

5/12、5/21

13:00-17:00