Tokyo lastday | 山口県宇部市 エステ・アロマサロン SALON by moonflower

おはよう東京!最終日の朝。1日目2日目

 

いつもは朝ごはん食べないけれど、食べたくなる東京タワーのパワー

image

テンションあがって、ちょっととりすぎて、頑張ってたいらげました。

 

チェックアウトまで、ラウンジで最後のタワー満喫

image

 

なんと宇部はこの日積雪してるというではないですか。

飛ぶのか?帰れるのか??ということで、1便早めて早々に空港へ

 

疲れてすぐラウンジ休憩

image

まあ今回の旅も、いろんなところでほとんどの時間をお茶休憩してましたね。

おかげで本を1冊読み終えて、2冊目に突入できたので、たのしかったです。

 

で、飛行機乗ってぶじに帰宇

空港出てさむすぎて涙流れました。。

 

 

という感じの2泊3日の東京ステイでした。

 

たのしすぎて、あっとゆーまにおわったーーーーー

 

年始から今年の目標「リラックス」を実行できて、とても満足でした。

 

コロナ禍以来初の遠方への旅となった今回

マイルや特典を利用したとはいえ、とても贅沢な旅になったのですが

 

いろんなところで一流のサービスに触れることは

サービス業をしている身として、とてもお勉強になりますし

時には、必要なことだなと思いました。

 

「安いものはそれなりで、高いものがいいものだ」ということではなく

 

安くても、価格以上のすばらしいものはたくさんあるし

高くても、ん-なんかイマイチと残念な気持になるものも時にあるけれど

 

本当に質が高いモノ・コトは、やはり高価になるものだし

高価なものには「払うだけの価値がある」と思わせるだけの理由が必要であるし

価格競争に身を置く必要のない自信と誇りがそこにあるのだと。

 

その唯一無二であるという自負は

誠実な姿勢と弛まぬ努力と丁寧な日々の継続があってこそなのだと。

 

様々なプロフェッショナルに触れて、体感いたしました。

妥協しない佇まいには、潔い美しさがあります。

 

そして、自信があるものほど、やわらかくてやさしい。

 

リラックスしつつも、大いに学ばせて頂き

自分自身やサロンの在り方を思い返す有意義な機会にもなりました。

 

またこんな旅ができるよう、日々がんばりたいと思います。

 

たのしかったよー