「人へ与える」の真の意味とは。与えてる気になっているだけの人が多すぎる。 | 【こころプランニング】人生が変わるblog

【こころプランニング】人生が変わるblog

虐待、ネグレクト(育児放棄)、捨て子、家なき子、摂食障害などを乗り越えて
「こころ活動家(コーチ)」として心のあり方、整え方を発信していきます。
【こころが整い、人生が変わるblog】です。

 

先日受講した

 

 

豊かさを引き寄せる「エネルギー講座」での学びのアウトプットです。

 

 

こちらの最新版!正しいインプットとアウトプットの法則

 

続きです。

 

 

人に求めるまえに、まず与えることが大切

 

 

ここまではよく耳にしますよね?

 

 

きっと、意識して行動している人も多いかと思います。

 

 

「なんでこんなに与えてるのに豊かになれないの?」

 

 

なんて思っていたりしますか?

 

 

そんな人へ知ってほしいことです。

 

 

なぜ豊かになれないのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたしこんなにやってるのに!」

 

「なんで私ばかり与えてるの!」

 

 

というふうにネガティブに思っているのなら

 

与えるより前に出来てないことがあります。

 

 

 

 

{CF368246-49CC-423E-8C23-E4F6985C2ADC}

 

 

こんなイメージです。

 

 

 

 

まずは自分を満たしてあげる。

 

 

自分を満たせていなければ、人に与えられるものなんて持ち合わせてないということです。

 

 

とくに欠乏症からの

人のためほど、与えられていないことはありません。

 

 

与えてる気になっている人は要注意ですよ。

 

 

まずは大切なあなた自身に与えてあげてくださいね。

 

 

ありのまま自分を受け入れ愛すること。

 

 

人に与えることが出来るようになるためのファーストステップです。

 

 

この世界でたった1人のあなた自身をまずはあなたが愛してあげてくださいね。

 

 

 

 

「私は人に与えられた」

 

 

そう評価していい場面は

 

あなたが与えたと思った瞬間ではなく

 

相手が受け取ってくれて、初めて成立します。

 

 

 

講師の宮尾さとみさんも

 

 

たくさんのことを

私たちに与えようとしてくれて

 

 

私たちのために

何ができるのか?なにを伝えられるのか?

 

 

どう伝えたら、難しい内容を理解できるのか?

 

 

全力で考えてくださっていました。

 

 

だから、わたしたちも受け取れた。

 

 

与えられたんですよね。

 

 

■類似記事

なんといっても、女性は便座の裏なんですよ!!

 

キレイな人は、白湯のまま飲まない「簡単美活」

 

最新版!正しいインプットとアウトプットの法則

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッとお願いします。

応援していただければ嬉しいです。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村