なんといっても、女性は便座の裏なんですよ!! | 【こころプランニング】人生が変わるblog

【こころプランニング】人生が変わるblog

虐待、ネグレクト(育児放棄)、捨て子、家なき子、摂食障害などを乗り越えて
「こころ活動家(コーチ)」として心のあり方、整え方を発信していきます。
【こころが整い、人生が変わるblog】です。

 

あなたのご自宅の

便座の裏はキレイに掃除されていますか?

 

 

 

「なんといっても、女性は便座の裏なんですよ!!」

 

 

 

先日、遠くのテレビから聞こえてきました。

とある男性芸能人の言葉です。

 

 

一瞬で引きつけられました。

 

 

彼いわく

 

女性のお家に遊びに行ったときに

トイレの便座の裏が汚い女性は、気遣いができない。

 

おもてなしの心がない。

 

 

見えないところは汚い。

そういう上っ面だけの女性なんですよ!!

 

 

みたいなことでした。

 

 

ほお。なるほど。

と、思うと同時に別のことも思いました。

 

 

そのお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の意見に納得ですが、

 

 

 

男性が便座の裏の汚れに目がいきやすいのは、

便座を上げてトイレをするからですよね。

 

 

 

便座の裏がそんなに汚れているという事実を、単純に女性は知らないだけだったかもしれない。

 

 

 

男性が当たり前に見ている日常と

 

女性が当たり前に見ている日常が違うということ。

 

 

 

これは、思考でも同じことが言えます。

 

 

自分の常識が誰かの非常識だってこともある。

 

 

自分の思い込みかもしれない。

 

もっと別の考え方があって、

 

その考え方を知れていたら、もっともっと楽に過ごせていたかもしれない。

 

 

 

やっぱり、自分の思考パターン(思考の癖)、思い込みを知るって、

 

 

とても大切だな。

 

そう思いました。

 

とりあえず便座の裏でも掃除しましょうか。

 

 

■類似記事

それ、お風呂で洗えば解決するよ

 

床掃除、ただのワイパーでは汚れは消せない。

 

【部下を叱るコツ】猫に学ぶ。怒ると叱るの違いを分かってる上での行動ですか?

 

 

ランキングに参加しています。

よろしければ、ポチッとお願いします。

応援していただければ嬉しいです。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村