「心技体を整えごきげんママを

世の中にもっと増やしたい」
という思いのもと
 
現在、細胞を整え美容×健康が叶う
アラフォーからの引き算美容
「セルコンメソッド」をお伝えしている
日本セルコントロール協会
認定講師の丸山りえです♡
 
 
まずは土台となる体を整えて
「毎日楽しく笑顔で過ごしたい」
という願いを叶える
お手伝いをしておりますおねがい

 

 

 
 
今日のテーマは
【インフルエンザ】感染日記その②
をお伝えします!

その①の記事はこちらから
 
 

  ​旅行先での対応

娘が発熱したのは10/7の夕方。

真っ先に私がしたのは
まずは楽になれる服に着替えさせて
手洗い•うがいをしてもらいました。


基本ではありますが、
具合悪いから省略…ではなく、
外から帰ってきたので
基本のキをやってもらいました。
手にも口にもバイ菌はいますし、
現在体調不良の原因菌orウイルス以外にも
感染しないためです。


次に行ったのが
【セルコンメソッド特製若返りドリンク】を
飲ませること。

生徒さんからもご報告頂いてるんですが、
普段もとても役立ってくれるドリンクですが
体調不良の際はもう、
本当に心強いアイテムなんですラブキラキラキラキラキラキラ



この若返りドリンクの元を持っていけば
外出先でも旅行先でも
あっという間(20秒ほど)に
若返りドリンクができちゃいますピンクハート


まずは、
服を着替える
手洗いうがいをする
若返りドリンクを飲ませる
この3点をして、様子を見ました。
 

  ​発熱してからは


発熱してからは
少し本人が気持ち良くなるように
ホテルからお借りしたアイスノンと
冷えピタで頭部を冷やしましたウインク


熱を下げたい場合は、
脇や首など大きな血管が通っているところを
冷やすと良いですが、

熱=免疫細胞が頑張ってウイルスと戦っている状態
 
のため、私は下げることはせず
様子をみていました。

※熱を下げた方が良い場合
(小児科医に聞きました!)
予防接種水分も取れないほど弱っている
予防接種あまりにもグッタリしている
予防接種あまりにも高い熱(41〜42度など)

上記に該当する場合は
解熱剤等を使用して熱を下げた方が良いそうです。
 

  ​我が家の場合

6歳の娘の場合ですが、


リボン熱は39.2度まであるが水分も取れるし

ちゃんとトイレも定期的に出ている

→脱水は起きてないので、

あえて解熱剤は使わずに

娘の持っている免疫で戦うことを選択。


リボン食欲がない、あまり食べられないとの事だったので、無理に食べさせることはしない

→体がちゃんとウイルスと戦うことを

第一優先した結果なので

無理矢理食べさせることはしません。


ただ、糖分&塩分&ミネラルが不足しないよう

注意する必要があります!

私は【セルコンメソッドの若返りドリンク】があるので、ここは全てカバーラブ

不足する心配なしなので、極論若返りドリンクだけ(セルコン水も)飲ませておけば大丈夫ですOK


ということで、

基本娘の様子を見守り、状況に合わせて対応。



やったことといえば

二重丸汗を拭き、定期的に着替えさせる

二重丸若返りドリンク作って飲ませる

二重丸熱を測り様子をみながら

アイスノンと冷えピタを定期的に替える


この3点だけOK


家から持ってきた

念の為の解熱坐薬の出番はありませんでした!



結果、約1日半で高熱は解熱ピンクハート

娘の免疫細胞が頑張ってくれましたおねがい

私はただそれを応援しただけ笑

奇跡的に帰る日の朝に36.5度になり、

新幹線乗って東京に帰ることができました!



この時は病院に行ってないので、

ただの風邪だと思っていたんです…



知らないって怖いですね滝汗

この後インフルエンザリレーが起きました泣


詳細はまた次回に書きますね!

 



必要な方に届きますようにピンク薔薇

 

 

 

細胞を整え美容×健康が叶う
アラフォーからの引き算美容
「セルコンメソッド」


ピンク薔薇講師紹介ページ

 

 


ピンク薔薇1DAYセミナーはこちらから
※リクエスト開催も受け付けております!

【10月開催】細胞革命1dayセミナー (faymermail.com)