はじめまして


ご覧頂きありがとうございます飛び出すハート


完全ワンオペ育児

がむしゃらワーママの

丸山りえですニコニコ


現在30代ですが、

あと数年で40代に突入します。


ワーママはとにかく忙しい。

やることは常にいっぱい。


昔の私はとにかく

目の前のことをこなすことで精一杯で

がむしゃらに生きていました。


もちろんそれもそれでいいんですが

常に心も体も余裕がない状態。


理想からかけ離れてる現状…


40代がみえてきた時に

「このままでいいのかな?」

と思ったんです。


そこで2人目の育休中に

色々と学び、体験をし

心技体を整えることで

ごきげんになっていきました。


ママである私がごきげんになることで

家庭内の雰囲気も変わっていき

まだまだ発展途上ではありますが

昨日より今日と

1日1日を重ねる度に

どんどん良くなっていると実感しています。


(まだまだクリアできていない

大きな壁はありますが笑


育休中に学んだことや

これから興味があることに挑戦をして

ゆくゆくは

私と同じワーキングマザーの皆さんが


毎日楽しく

ごきげんで

仕事も育児も家事も楽しむ


そんなごきげんママを

世の中に増やす活動を

していく予定です目がハート


どうぞよろしくお願いしますラブラブ




​今日の言葉


正解の道はわからないけれど

選んだ道を正解にすることはできる


by元上司



私が住み慣れた土地を離れ

転勤する際に贈ってもらった言葉です。


私は何度もこの言葉に励まされてきました!


必要な方に届きますようにニコニコ