「心技体を整えごきげんママを

世の中にもっと増やしたい」
という思いのもと
 
現在、細胞を整え美容×健康が叶う
アラフォーからの引き算美容
「セルコンメソッド」をお伝えしている
日本セルコントロール協会
認定講師の丸山りえです♡
 
 
まずは土台となる体を整えて
「毎日楽しく笑顔で過ごしたい」
という願いを叶える
お手伝いをしておりますおねがい

 

 

 
 
今日のテーマは
【インフルエンザ】感染日記その①
をお伝えします!
 

ニュースで
『インフルエンザが流行中』とは
聞いていましたが、娘の看病をきっかけに
すっかり私も流行に乗ってしまいました!


誰がなっても辛いですが、
私の反省点も交えながら
備忘録として残しておきます!
 

  ​娘の突然の足の痛み

 娘が発熱したのは10/7。


また別の機会にブログには残そうと思うのですが
その日は早朝より家族全員で大阪に行き、
とある100名規模のセミナーに参加していました。


私はそこで司会をし、無事終わり
懇親会で様々な方とお話しできる!
とワクワクしていた矢先、
「娘が足が痛いと言っている」と
懇親会会場に連れてきた主人。
 

立席会場でしたが、ホテルの方のご好意で
イスを用意してもらい座らせましたが
ずっと痛いと言う娘…

様子がおかしいので懇親会は30分で退席。
急いでホテルの部屋に戻りましたアセアセ
 
 

  ​部屋について30分で発熱

 
私がセミナーのリハーサル中
子ども達は主人と公園で遊んだりして
元気に過ごしていたそうです。

特に転んだりもしていない…
その中で「足が痛い」と聞いて
嫌な予感はしていました。


そして部屋について30分で発熱アセアセ

足の痛み=関節痛
だったのです泣
(やっぱりね…と納得。)
 
その後は悪寒が続き
結果39.2度まで上がりました。

 

  ​旅行先で私が準備したもの

宿泊先がホテルで

比較的利便性が高い場所だったので

下記を準備をしました。


リボンホテルにお願いしたこと

•アイスノンをお借りする

•体温計をお借りする

•3連休のため念の為の救急病院をお聞きする


リボンドラッグストアで購入したもの

•冷えピタシート

物理的に熱は下げないとお医者様が

言ってましたが、気持ちいいそうなので

気持ちを和らげるために購入。


•セルコンメソッド推奨の水を大量購入



そして、

本当に持ってきて良かった!!

と思ったのがこちらラブ


リボン家から持ってきたもの

•若返りドリンク

•セルコン水を作るアイテム

•念の為の解熱坐薬(今回は不使用)



上記のアイテムを使って

娘は薬を一度も使うことなく解熱おねがい


詳細はまた次回に書きますね!

 



必要な方に届きますようにピンク薔薇

 

 

 

細胞を整え美容×健康が叶う
アラフォーからの引き算美容
「セルコンメソッド」


ピンク薔薇講師紹介ページ

 

 


ピンク薔薇1DAYセミナーはこちらから

【10月開催】細胞革命1dayセミナー (faymermail.com)