11m29d:初めての誕生日まであと2日!一歩歩いたっ! | 40代⚘5人目育児日記⋆⑅

40代⚘5人目育児日記⋆⑅

39歳、5人目妊活中⇨2週期目に妊娠。
2021年1月無事に女の子を出産しました♡
流産を乗り越えようやく出逢え抱っこする夢が叶いました。




40代のワーママ、ミッフィー ですꪔ̤̮𓂃꙳⋆(現在育休中)
妊活を経て2021年1月に5人目となる次女を出産しました𓏸𓍯
歳の差きょうだいの7年半ぶりの育児に奮闘しています!
次女の育児や日々のことなどを綴っています☺︎






こんばんはスター





次女があと2日で初めての誕生日を迎えますニコニコ




そんな今夜、ついに初めて1歩を踏み出しました歩く




今までは数秒立っちしてあと少しで踏み出せそうびっくりマークというところまで来ていたのですが…ついにですおねがい




その後も何度かやっていたので、よちよち歩き出すまでもうすぐだと思います。





嬉しいけれど、そうやってどんどん赤ちゃんから卒業していくのね泣くうさぎ





最近は遊び方がどんどんダイナミックになってきていますポーン







もはやイタズラ…



引き出しが壊れるよ汗うさぎ






最近のお仕事は引き出しチェック✅






今日も異常がないかしっかりと確認してました泣き笑い






そしてみかん🍊が大好きな次女。




誰かが食べるのを見るやいなや、自分も欲しいと泣いて訴えます大泣き




私が薄皮をむくのが苦手なのと、果汁が服に付くとすぐ手洗いしないと落ちないので毎回大変で絶望




でも、目を輝かせて食べる可愛さに負けて毎日せっせとむいています。





そして離乳食は基本的に自分で手掴みで食べていますスプーンフォーク





食べさせてあげようとするとそっぽを向かれる(・д・`*)







薄毛ちゃんで産まれた次女の今の髪の毛はまだこれくらい指差し






後ろの方が早く伸びてきていて

たまに寝癖がついて髪の毛がハネてるときがあります飛び出すハート





髪の毛を結んであげる日がくるのが楽しみですひらめき





明日は明後日のお誕生日に備えて買い出しに行ってきますカップケーキ






そして今週末は久々の予防接種予防接種があり、来月2日は1歳児健診がありますうさぎのぬいぐるみ




今のところ、集団健診の予定ですがこのご時世でちょっと心配です不安



コロナだけじゃなく胃腸炎とか他の感染症も…


何事もなく終わりますようにスター




それと来月1日には私が1年以上ぶりに美容院へ行ってきます泣き笑いキラキラ




このロングの髪をバッサリ切ってカラーもしてもらう予定ハートのバルーン





その間次女は頑張って夫に見ていてもらいますニヤリ





早くスッキリしたい〜おねがい






それではおやすみなさいオーナメント






 おすましスワン言霊おすましスワン
 
 
次女がすくすくと育ち、家族全員元気に仲良く幸せに暮らしていますおすましペガサス