11m15d:初めての年末年始と購入品。 | 40代⚘5人目育児日記⋆⑅

40代⚘5人目育児日記⋆⑅

39歳、5人目妊活中⇨2週期目に妊娠。
2021年1月無事に女の子を出産しました♡
流産を乗り越えようやく出逢え抱っこする夢が叶いました。




40代のワーママ、ミッフィー ですꪔ̤̮𓂃꙳⋆(現在育休中)
妊活を経て2021年1月に5人目となる次女を出産しました𓏸𓍯
歳の差きょうだいの7年半ぶりの育児に奮闘しています!
次女の育児や日々のことなどを綴っています☺︎






遅ればせながら明けましておめでとうございます♡




のんびりブログですが2022年もよろしくお願いします飛び出すハート





年末、突発に罹った次女はすっかり元気になりました看板持ち




発熱も発疹もそれぞれ3日ほどで良くなりましたスター




あんなに機嫌が悪く私から片時も離れなかったのに今はウソのように遊び回っています歩く




年末は久々に長女が帰省し家族が揃いました花




お姉ちゃんを最初に見た次女の反応ですが、

長女のコートのキラキラのボタンやネイルに興味津々で人見知りはしませんでした笑ううさぎ



それでも最初は積極的に抱っこしてもらうような感じではなく、どこかよそよそしい感じでしたがそれも最初だけ。




あっという間に距離も縮まってたくさん可愛がってもらえていました♡






大晦日から3日までは私の実家へ行きゆっくりさせてもらいましたひらめき




次女はばあちゃんに抱っこされて初めての初詣へ神社






ガランガランっ!と鳴る大きな鈴を見上げていました。




ちなみに私のおみくじは大吉でしたスター





次女は年末年始たくさんの人に囲まれて初めこそ人見知りや場所見知りしていたものの、慣れてからはすごく楽しそうでニコニコ





保育園に預けるのは消極的でしたが、家に私と二人きりでいるより次女にとってはいい刺激になるのかもしれないと思えましたうさぎのぬいぐるみ







長女が帰省する前にお願いしてプティマインで買ってきてもらったものです↑↑




こちらにはプティマインの店舗がないので泣くうさぎ




帽子は長女からのクリスマスプレゼント🎄




私が次女に選ぶ帽子はどれもピンとこなかったのに、これはすごく似合っていて(←親ばかです😓)さすがお姉ちゃん✨です目がハート





年始には今年初のバースデイにも行ってきました。






衿付きの小花柄ロンパースとニットブルマを購入ラブ




セールでお安く買えましたおねがい





おしりのフリフリがたまらん…不安飛び出すハート





今日は成人の日ですね。




私の姪っ子(妹の子)も昨日成人式でしたラブラブ




昨年19歳で母となり(我が家の次女と4ヶ月違い)旦那さんと家族3人で式に参加しました☺





姪っ子が産まれて最初の対面のときの顔を今でも覚えていて、感慨深いです(;_;)✨





来年は我が家の長女ともう一人の姪っ子が成人式を迎えます。




今からとっても楽しみですピンクハート





それまでにはコロナが終息しますように流れ星





新成人の皆様、おめでとうございます㊗️照れ





今月の次女の初めての誕生日に向けてそろそろ準備を始めなくては看板持ちオーナメント






それではまたー看板持ち
















 おすましスワン言霊おすましスワン
 
 
次女がすくすくと育ち、家族全員元気に仲良く幸せに暮らしていますおすましペガサス