9m15d:パンケーキデビュー☆そろそろ保活…。 | 40代⚘5人目育児日記⋆⑅

40代⚘5人目育児日記⋆⑅

39歳、5人目妊活中⇨2週期目に妊娠。
2021年1月無事に女の子を出産しました♡
流産を乗り越えようやく出逢え抱っこする夢が叶いました。





40代のワーママ、ミッフィー ですꪔ̤̮𓂃꙳⋆(現在育休中)
妊活を経て2021年1月に5人目となる次女を出産しました𓏸𓍯
歳の差きょうだいの7年半ぶりの育児に奮闘しています!
次女の育児や日々のことなどを綴っています☺︎





こんにちはおねがい









自分のお洋服でいないいないばあ!をする次女てへぺろ






9ヶ月も残すところ半分びっくり






まだ今月のマンスリーフォトを撮ってない〜(´>ω<`)





    

その後、次女の鼻風邪は大した事なかったようでひどくならずに治りましたウインク





三男もすっかり良くなりましたグッ






𓍼次女最近の様子𓍼



☑︎数秒手放し立っちをするときがある


☑︎「まんまんま〜えーん」と泣きながら私を後追い

→「ママ」と理解している???


☑︎少し前までチャイルドシートに乗せるとギャン泣きだったのが最近はおとなしく乗っていてくれるようになった


☑︎夜は何回も起きることもあれば一回しか起きないことも

(朝は私が起きるとともに目覚める…)


☑︎一人遊びをする時間が増えた







去年の今頃は切迫で大学病院に入院していました。







家族と会えず、常に個室に閉じ込められている感じで点滴も毎日のように挿し替え…おまけに妊娠性の湿疹まで出ていろいろと辛かったです。







でも次女がお腹にいて本当に本当に幸せな時間だったな〜と思います照れ






入院中は毎日NSTをしていたのですが、2回くらい心拍が弱くなったことがあってとても心配でした。







出産のとき耐えられないんじゃないかと思ったりショボーン







でもその後無事に産まれてくれて

あっという間にここまで大きくなってくれて

次女には本当に感謝です(*´ー`*人)






ちょっぴり気が強そうな面が見え隠れする次女。笑





これからもスクスク大きくなぁれウインク






ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺






先日、ついにパンケーキデビューしました✨








この日のメニューは

*パンケーキ
*かぼちゃサラダ
*わかめとえのきのスープ
*バナナ




パンケーキはこちらのミックスで作りましたホットケーキ






↑こちらも喜んで食べます☺




離乳食の形状が変わり、食べられるものも増えて離乳食後期なんだな〜と実感ジンジャーブレッドマン





3回食の時間は朝は7時半頃。


昼は12時頃。


夕食は18時頃です。





ただ、午前睡・午後睡の時間にも左右されるので毎日ざっくりですにやり








私の離乳食作りにかかせないお鍋です。






ミルクパンと迷ってこちらにしました。




マルチポットなので1台で7役使えます✨

しかも私好みの白×ウッドの組み合わせラブ




これでお粥を炊いたりスープを作ったりと大活躍しています(*^^*)







1月で1歳を迎える次女。




私は現在育休中なので来月5日までに保育園の申請をしなければなりませんガーン





おそらく時期的に入園できるのは4月からかな〜?とは思っています。





本当はまだまだ一緒にいたいけど(;_;)

預けるには断乳もしなきゃいけないし(;_;)






でも育休という制度を使っている以上復帰はしなければならないわけで。






ただ、復帰したとしてもしばらくは育児を優先させたいのでフルタイムではなく時短もしくはパートで働かせてもらおうかと思っています。






本当はずーっと前から在宅でお仕事したいな〜と思っていたので、それに向けて少しずつ動き出そうかと思いますプンプン







いつかは今の職場を退職して起業して在宅メインでお仕事できたらいいな虹







最後の育児。

小さい今はできるだけ側にいたいです。







ママ頑張るからね〜乙女のトキメキ







明日は朝から次女の9ヶ月健診と市役所へ保育園の申請書類をもらいに行ってきますうずまきキャンディ





それではまた〜☺








 おすましスワン言霊おすましスワン
 
 
次女がすくすくと育ち、家族全員元気に仲良く幸せに暮らしていますおすましペガサス
 
 
今やっていることが軌道に乗り起業し在宅でお仕事しています乙女のトキメキ


 
この世に産まれた赤ちゃんがみ〜んな幸せになりましたぽってりフラワー