9m0d:今日から3回食♪生まれて初めての風邪?? | 40代⚘5人目育児日記⋆⑅

40代⚘5人目育児日記⋆⑅

39歳、5人目妊活中⇨2週期目に妊娠。
2021年1月無事に女の子を出産しました♡
流産を乗り越えようやく出逢え抱っこする夢が叶いました。





40代のワーママ、ミッフィー ですꪔ̤̮𓂃꙳⋆(現在育休中)
妊活を経て2021年1月に5人目となる次女を出産しました𓏸𓍯
歳の差きょうだいの7年半ぶりの育児に奮闘しています!
次女の育児や日々のことなどを綴っています☺︎





こんにちはおねがい










次女が今日で生後9ヶ月になりましたラブ






本当に早いっ!!






嬉しいけどちょっと淋しい😂






つかまり立ちやハイハイしているのを見ると、なんかもうすでに少しだけ私の手を離れてしまったような気がしちゃいますえーん








𓍼次女9ヶ月の様子𓍼



☑︎つかまり立ち・伝い歩き・ハイハイ完璧

☑︎オムツはパンツのMサイズ

☑︎服は70cmがジャスト

☑︎オムツ替えのときに秒で寝返りして大変💦

☑︎「パッパッパー」と喃語を話す→パパ喜ぶ…

☑︎うんちは1〜3回

☑︎離乳食は50品目クリア

☑︎小さい子供が大好きで見つけると笑ったり「アーイッ!」と呼ぶような声を出す







離乳食は今日から3回食スタートです☺︎






今朝はよく食べましたが、午後の2回目はあまり進まず…




まあ初日なので様子を見ながら少しずつ慣らして行きたいです。




3回目ともなるとレパートリーがゲッソリ

ストックもすぐなくなっちゃうしポーン





家族用の食事から上手く取り分けしながらパパっと作れるようにしたいです。









ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺






秋になってから娘の服のコーデが楽しいです照れ







次女の周りは片付けても片付けてもすぐこんな感じ↑



私の好みでプティマイン多めですが、一番下のお花のロンパースはバースデイですお願い







毎日着せ替え人形しています照れ






スパッツとの組み合わせを考えるのも楽しくて音譜







今週また久々にバースデイへ行く予定なので楽しみ〜ぽってりフラワー















先週三男が風邪を引いたのですが、次女にもうつったのか少しだけ鼻水が出ました。

次女にとっては生まれて初めての風邪ですびっくり





一晩だけ夜中何度も起きて辛かったですチーン




幸いにも症状が軽かったので常備してあったヴェポラッブを胸に塗って様子を見ましたが、このまま治りそうです☺︎






私が小さい頃風邪をひいて鼻がつまると両親がヴェポラッブを塗ってくれて、そうするとスーッとラクになったことを思い出します☺️





なので自分が母になってからも子供達にはヴェポラッブを使っています♡







これ、直接塗れるので手が汚れなくて便利です☺︎







しかし、今度は私が朝から鼻に違和感がありますえーん






ひどくなりませんようにお願い







皆様も風邪にはお気をつけくださいね照れ







 おすましスワン言霊おすましスワン
 
 
次女がすくすくと育ち、家族全員元気に仲良く幸せに暮らしていますおすましペガサス
 
 
 
この世に産まれた赤ちゃんがみ〜んな幸せになりましたぽってりフラワー