9m27d:生後300日!9ヶ月健診と最近のこと | 40代⚘5人目育児日記⋆⑅

40代⚘5人目育児日記⋆⑅

39歳、5人目妊活中⇨2週期目に妊娠。
2021年1月無事に女の子を出産しました♡
流産を乗り越えようやく出逢え抱っこする夢が叶いました。





40代のワーママ、ミッフィー ですꪔ̤̮𓂃꙳⋆(現在育休中)
妊活を経て2021年1月に5人目となる次女を出産しました𓏸𓍯
歳の差きょうだいの7年半ぶりの育児に奮闘しています!
次女の育児や日々のことなどを綴っています☺︎






おはようございます☺︎





月曜日の朝からあいにくの雨です☔️







次女が産まれて今日で300日びっくり






もうそんなに経つなんて!






産まれてから毎日ずっと一緒ですチュー







300日おめでとう💕

これからもすくすくと成長してねおねがい







𓍼次女最近の様子𓍼



☑︎手離し立っちで手をパチパチ


☑︎拍手👏を覚えた


☑︎歌や音楽に合わせて笑顔で拍手👏する


☑︎家族やテレビなどに腕を伸ばす仕草をする


☑︎ぱーぱい(母乳)が大好き!

嬉しそうに遊び飲みをする


☑︎ジョイントマットの端っこをはがしまくる

⇨母vs娘の攻防戦が日に何度も繰り返されます😅


☑︎未使用のオムツのテープをベローンとはがす…


☑︎外出時、私のマスクをはぎ取る⇦いきなりすごい力で







はい、いたずらも覚えてきました。笑




でもそれらも全て愛おしいです☺️













ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺





先日9ヶ月健診も無事に終えてきましたニコニコ





看護師さんに人見知りを発動させて泣いていましたが、待合室で同じ9ヶ月の男の子ベビー👶とお互いに手を伸ばしあってコミュニケーションをとっていて微笑ましかったです☺️





うさぎクッキー身長 68.7cm(+21.7cm)



うさぎクッキー体重 9,020グラム(+6,374g)



うさぎクッキー頭囲 43.1cm(+12.1cm)



うさぎクッキー胸囲 44.7cm(+13.2cm)







もうすぐクリスマス🎄

そして1stバースデイももうすぐそこ✨





産まれて初めてのクリスマス⭐️

赤ちゃんのプレゼントって何がいいんでしょうかね〜デレデレ






離乳食のクリスマスプレートとか作りたいなラブ







バースデイプレゼント🎁はブルーナボンボンが第一候補です(・x・)








一年の中で一番ワクワクする時期です((*p'∀'q))







それではまた〜*˙︶˙*)ノ"








 おすましスワン言霊おすましスワン
 
 
次女がすくすくと育ち、家族全員元気に仲良く幸せに暮らしていますおすましペガサス
 
 
今やっていることが軌道に乗り起業し在宅でお仕事しています乙女のトキメキ


 
この世に産まれた赤ちゃんがみ〜んな幸せになりましたぽってりフラワー