こんにちは気づき
読んでくださりありがとうございます音符

このブログでは、子育て世帯の資産運用のリアル、ふるさと納税や株主優待の記録、子どもたちとの日々のことなど、ゆる~く書いています飛び出すハート
自己紹介は ココ をクリックしてね指差し

 

楽天お買い物マラソンが

明日(実質今夜)までですね気づき

 

お気に入りに入れておいたものが

クーポンや大幅割引になっていてうれしい飛び出すハート

 

今回購入したものをちょっと紹介~

90時間限定クーポン出てます音符

インビザライン矯正中で、お水しか飲めないので、ストックに買いましたおばけ

 

前に買ったのがすごく良いフォルムだったので、色違いを買い足しスター

 

プチプラだったので、娘ちゃん用にピンクハート

 

息子氏のヒップホップ発表会用に目を付けていたネックレスも値引きされてた拍手

私も普段使いできそうだし、サージカルステンレス使用で、金アレ持ちだけど安心して使えそう気づき

 

楽天のセールって

うっかり不要なものまでポチポチしそうになるのでアセアセ

あらかじめお気に入りに入れておいて

セールが始まったらクーポンや割引をチェックしながら吟味して

購入ボタンを押すように心がけていますピリピリ

 

 

ジュニアNISAのその後

 

先日、ジュニアNISAで運用していた投資信託を

全て売り払いまして・・・

 

 

ジュニアNISA口座の廃止手続きも行いました!

(上の記事でも書いたのですが、本人確認書類の送付有無に関する質問が多かったのか、手続き方法に関する説明の中に「本人確認書類の送付は不要」との文言が付け足されていました!)

 

廃止の申込書を送ってから約3週間。

ジュニアNISA口座のお金が

子どもたち名義の証券総合口座に無事移動されていました気づき

 

今後は

税金はかかってしまうけどピリピリ

子どもたちに金融リテラシーを身に着けてもらうために

一緒に資産運用の練習をするのに活用していく予定です指差し飛び出すハート

 

あつ森のおかげで、息子氏は基本的な株取引の考え方はある程度理解しているみたい飛び出すハート

投資信託よりも、個別株の方が理解はしやすいと思うので

まずは子どもたちになじみのある企業のピックアップをしながら

一緒に話してみようかなと看板持ち

(しかし、オモチャやキャラクター系、ゲーム開発系のメーカーは最高値状態で、買うタイミングが本当に今で良いのか悩ましいところだけどね不安

 

成人するまでまだ10年以上あるわが子たちだけど。

「大人になったらどんな風に生活を充実させたいのか(どんな職に就きたいのか)」

を、ゆっくりじっくりしっかり考えてもらいつつクローバー

「お金に働いてもらう」ことも勉強して

選択肢の幅を増やしてほしいなぁっと思っています。

(・・・っと、若いころは資産運用なんて興味なしで、お給料のほとんどを旅行に費やしていた母が通りますよっとニヒヒ