こんにちは気づき
読んでくださりありがとうございます音符

このブログでは、子育て世帯の資産運用のリアル、ふるさと納税や株主優待の記録、子どもたちとの日々のことなど、ゆる~く書いています指差し飛び出すハート
自己紹介は ココ をクリックしてね指差し

 

おはようございます!

 

息子氏のクラス

連日多くのお友達がお休みしている話は聞いていたのですが

ついに今日から学級閉鎖となりました予防

 

毎朝その日の学習指示がiPadに届くことになっており

便利な世の中になったなぁと不安スター

 

娘ッコのみ登園したので

息子氏とおうちで何しよう~?

と思って聞いてみましたら目がハート目がハート目がハート

 

彼なりに学級閉鎖期間の過ごし方を考えていたらしく
「〇時~〇時は宿題と勉強終わらせて、〇時~ちょっとお片付けをして、〇時~本を読んで、〇時にはマイクラでXXを作り始めたいんだよね」
とのお返事が返ってきましたポーン

 

えぇぇぇママと遊んでくれないの笑い泣き

いっしょにクッキーとか焼いちゃったりしないのぉぉぉぉぉ笑い泣き

 

ということで

息子氏の邪魔をしないように

パソコン仕事を片付ける(ブログ書いているけれども…)

ジムに行けない分

ステッパーで運動しようと思います。

 

 

 

我が家で使っているのはこれ↑

ジム通いが途切れちゃっても

これでなんとか毎日運動続けられてる飛び出すハート

 

この木目調のは、インテリアになじんで良さそうだな↓

 

 

ホットケーキ コーヒー ホットケーキ コーヒー ホットケーキ コーヒー ホットケーキ コーヒー 

 

さて

先日お話した事情から

子どもたちのジュニアNISAで運用中だった投信を売却しましたダッシュ

 

 

今朝、約定のお知らせが届いていたので

さっそく確定利益をチェックしてみました気づき

 

息子氏ジュニアNISA:

 

娘ッコジュニアNISA:

 

どちらも売却注文時から

また少しずつ利益が増えて

トータルで\1,556,280円の利益/が確定しました拍手

 

投信の中身としては

アメリカ経済の影響が大きい商品を3本運用していました。

(どれか一つでも良かったんじゃないかっていう、わかる人にはわかる商品バラエティw)

 

正直、これからまだまだ上がるだろうし

すぐに海外引越するわけじゃないので

もう少し様子を見てもよかったんじゃない?

という声も聞こえてきそうですが滝汗

 

教育費の運用はなるべく失敗したくないので

ここら辺で手堅く利確しておいて

正解だったと納得しています気づき

 

でもまぁ、、、

これからまだまだ伸びるんだろうなぁ。。。

 

私の口座で米国個別株とETFを運用中なので

そちらは様子を見ながら

運用を続けようかなと思っています。

 

でもこちらも、非居住者になる場合は切らなきゃならないはずで・・・不安

利確タイミングの見極めって、ほんと難しい不安ピリピリ