口紅参加者募集中口紅

千葉りえ×YOKO
3/15(日)時短ヘアメイク

マンツーマンレッスン開催

詳細・お申込みはこちら

 


明日2/25(火)20時〜 インスタライブ!!


視聴者様のヘアメイクアドバイスをします♡


*——*——*——*


 

皆さんこんにちは!

ビューティライフコンサルタントの千葉です。

 


(自己紹介はこちら)

**プロフィール新しくしました**

 





時間がなくても可愛いはつくれる♡




けれど、


時短ヘアメイクは


モテメイクやオフィスメイクより、



断然!十人十色の世界で、


Only oneのヘアメイクレシピが必要。





しかも時短メイクは、


「ただやっただけ」ではなく、


「ちゃんと可愛い」がゴールです。



(ただやっただけは手抜きメイクですから)




気になるポイント(カバーしたいところ)と、


プラスしてやった方が魅力が引き立つところを


計算してメイクしていきます♡




ということで、



先日インスタライブでYOKOちゃん


時短メイクをさせていただいたよん。



半顔メイクです!


すっぴんからのスタート。。ありがとう!







YOKOちゃんの時短メイクのポイント

 

 

【大寝坊!5分以内で完成Ver.


 ヘアも入れると5分。

メイクだけだと23分でできちゃうよ!



YOKOちゃんはお顔はっきりしているので、


アイメイクは省きます!





ベースづくり


YOKOちゃんはお肌綺麗で色ムラも気にならない

(気になるのは目元、クマだけ)



BBクリームだけでOK



気になるクマ、目の下は少し多目に塗ると、

クマもうっすらして健康的にみえると同時に、メリハリがでます。




 


眉毛


結構しっかり生えている

ヘアカラーが明るめなのでそれ合わせて眉メイクを。



眉マスカラだけでOK


(余力あれば、眉尻も追加)

 





リップ


色付きリップをささっと!




YOKOちゃんのお顔の場合この3Stepでも十分♡





つづいて、、



【ヘアメイク入れて10分は使える!ver.



基本は、5分以内Ver.に追加していきます。





クマカバー


ベースメイクの付け足しは、


コンシーラーだけでOK!



密着率とカバー力が高い、のばしやすいテクスチャがおススメ。






アイシャドウ



1色でも塗り方次第で綺麗な

グラデーションは作れます。



一色アイシャドウで陰影をつけるだけでOK!



クリームシャドウが濃淡つくりやすくておススメ。

 (この時はコスメデコルテ アイグロウジェム使用)





マスカラ


目力つけたいのでブラックマスカラを。



ビューラー、マスカラ下地は

余力があればという感じでOK





こういう時におススメのまつげアイテムはこちら。


朝メイク、時間はないけど目力は欲しい!!







5分メイクに見えない!!!笑



ヘアもYOKOちゃんがさらっと


5分以内で巻き髪にしていましたよ。





何度も言いますがこの時短メイクは


YOKOちゃんならでは、です!






25日20時からのインスタライブでは、


事前にご応募いただいた方のお写真を見ながら



時短ヘアメイクのアドバイスを


させていただきます!!




人のヘアメイクレシピを見ることも


自分のメイクを上達させる参考になるので、


ぜひ見てくださいね♡



インスタこちらから





千葉りえ

 

 

 

千葉りえ×YOKO
3/15(日)時短ヘアメイク

マンツーマンレッスン開催

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

 

  

 

 

 

もし良ければ、ポチッとしてくれたら嬉しいです!

あなたの「ポチッ」が、励みになります^^

↓↓↓