ご訪問いただきありがとうございます!!

 

OL起業家 千葉りえです。  

 

 改めまして、自己紹介をさせてください♡ 

 

image

 

 

「自分の仕事を好きになる」をモットーに

OL起業、パラレルキャリアを実現中。

 

 

 
 
プライベート

 

一回きりの人生、

安定も大事だけど、アドベンチャーも大事♡

 

 

年齢や環境を気にせず、

自分の心に素直に生きていきたい。

そして何事にも人とのご縁を大切に。

(20代後半に見られますが、、とっくに30代です♡)

 

 

チェック(白地)穏やかな性格  (だけど必要なことはハッキリ言う)

チェック(白地) 見た目と中身のギャップがすごいらしい (とよく言われる…)

リープロではよく、シュール、、そして実物の方がいい♡と言われます

チェック(白地) 仕事とプライベートでの性格が違う  (とよく言われる…)

チェック(白地) コスメ大好き。美容情報に敏感

チェック(白地) 旅行大好き。(1人旅もへっちゃら!)

チェック(白地)ギラギラしている物が好き 

チェック(白地)人が大好き

 

 

{7ED49249-2B89-4ED0-909C-2874C782D66B}


 

 

 

大切にしていること

 

どんなに仕事が大好きでも忙しくても

女性としての楽しさや喜び、

そして美しさを大切に。

 

 

「仕事の充実=プライベートの充実」

両方のバランスを取ってこそ、

強く優しく美しく、そして愛にあふれた

女性になれると確信している。

 

image

 

 

ビジネス経験

 

文系大学卒業後、

世界120カ国以上でビジネスを展開する

大手外資系IT企業に

2008年、エンジニアとして入社。

 

 

2年間のエンジニア生活を経て、

入社前より希望していた広報へ 

異例の異動を果たす。

 

ブランディング、コミュニケーション業務に

約10年間携わり、

2014年には、自身初めて手がけたマーケティング施策が

大手オンラインメディアによる

年間アワードで優秀賞を授賞。

画期的な施策として表彰される。

 

また、社内で選抜された社員だけが

受講できる次期管理職候補者のための

継続トレーニングにも選ばれ

2016年より受講中。

 

会社員としてもキャリアを積んでいる。

 

 

チェック(白地) 広報業務

チェック(白地) インターナルコミュニケーション

チェック(白地) マーケティング

チェック(白地) ブランディング

チェック(白地) 広告関連業務

チェック(白地) 社員へのトレーニング

チェック(白地)イベント企画・運営(最大5000人規模)

チェック(白地) エグゼクティブの講演資料・文書作成

チェック(白地) 社長室関連業務

チェック(白地) US本社から来日するエグゼクティブの対応

 

 など多岐に渡る業務を担当。

 

image

 

 

パラレルキャリアへの想い


学生時代のアメリカ短期留学、

フランスへの1年間の留学や、

グローバル企業での社会人生活から、

海外と日本の女性の働く環境や

意識の違いに衝撃を受け

“女性の働き方”への関心が高まる。

 

 

自身が会社が大好きなため、

「仕事が楽しいと毎日が変わる」を実感。

 

その一方で、

「仕事がつまらない、辞めたい」と 

思っているOLや女性の多い現状から、

「自分の仕事を好きになる人」を

一人でも増やしたいと、起業を決意。

 


働き方が多様化している今だからこそ

自分に合った働き方、

仕事スタイルを見つけることが大切。

 

 

楽しく輝いて働ける選択肢は"一つ"だけじゃない

ということを伝え、自身のキャリアや

毎日の仕事に悩んでいる女性のお手伝いをしたい。

 

 

 

 

 

 

 

今後とも、千葉りえ

どうぞよろしくお願い致しますラブラブドキドキ

 

facebook Facebook 
アカウントはこちら
お気軽にお友達になってくださいリボン口紅