上尾シティマラソン | Kuriboh オフィシャルブログ

Kuriboh オフィシャルブログ

Kuriboh (くりぼー) のオフィシャルブログです。

上尾ハーフ、目標には届かず

1時間3119秒(11位)でした。


{5F75355C-FF27-4EA5-B5F8-10B433DF452D}


10月の軽井沢ハーフ(1時間33分)より

2分ほど自己ベストは更新できました(^_^)

たくさんの応援ありがとうございました!


{6E33E257-407B-43D7-85E0-B2A2A9ADBE48}


**


実は、目標タイムだった

大阪国際の参加資格1時間27分には

実力が届いてないっていうのはわかってて、

それでも、最後までどうなるかわからないし

奇跡を信じよう!と思って挑戦してきました。


さらに、風邪ひいてからは

ホントに練習全然できてないし体力落ちてるし

どんな走りが出来るか見当もつかなかった。


だから、今回は

「時計を見ない作戦」を実行しました!笑


普段は1㎞ごとにペースをチェックするのですが、

体感覚や目標よりペースが遅いと

焦っちゃったり、不安になっちゃったりして、気持ちが折れてしまうことがよくあるのと、


もうひとつ、今回の目標ペースって、

実は練習では3㎞でキツくなっちゃう速さで(^^;)


こんなペースで突っ込んだら絶対持たない!

って、体より前に気持ちがキツくなっちゃう気がしてたので、

もうタイムに惑わされず、自分の感覚で走ろう!

って開き直って走りました(^_^)


本当に時計見たの3回だけ!

1㎞地点と中間地点、それからラスト1㎞の地点。


前半はリラックスしつつリズムよく走れる感覚で。

中間点までは、それほど無理なく走れました。


{6A6A7839-046B-4B01-94C3-1A31AB79D260}


13㎞くらいまではいい感じで走れてたけど

15㎞手前でキツくなり

ラスト3㎞は、もう、ぜんっぜん足が上がらない(>_<)


ペースがガタ落ちなのはわかったけど

時計を見てないので(笑)

奇跡を信じて気持ちだけは折れずに最後まで諦めずに走れました!


{EF0C636A-CF3A-4045-91A3-2B010B778F31}


終わってから1㎞ごとのタイム見たら

前半は実力以上の力で走れてた!

(拓プロが、レースは3割増って言ってた意味を実感しました笑)


その分、後半失速に

結果的にはなっちゃったけど

今はこれしかできない!

今できることは出し切った!


これが実力!!

と、悔しさや後悔などが1ミリもない

ものすごく清々しい気持ちです(*^^*)


**


夏からずっと目標にしてた大会が終わって一区切り。


ちょっとゆっくりしたい気持ちと

もっと速くなりたい!

というモチベーションがただいま混在中です。


大阪国際が出られないので

ファンラン予定だった名古屋ウィメンズが

次なる挑戦の舞台となりました。


ウィメンズは、たくさんの仲間も挑戦する、年に一度の大イベント


そんな舞台で、

挑戦する皆さん、応援してくださる皆さんに

勇気や感動を届けられるような走りができたらいいな。


ウィメンズマラソン

名古屋シティマラソンに挑戦される皆さん、

そして、その他のレースに挑戦される皆さんも。


それぞれの目標に向かって

これからも一緒に頑張りましょう~♪( ´▽`)


くりぼー






フォローお待ちしてます





くりぼーへのお問合せ・メッセージはこちら







名古屋女性のHAPPYクチコミ情報が集まるブログポータルサイトのバナー
ハビジョNAGOYAの
ハッピーブロガーに認定されました♡





にほんブログ村