本当の自分を出したら愛されない、という怖さの話① | Kuriboh オフィシャルブログ

Kuriboh オフィシャルブログ

Kuriboh (くりぼー) のオフィシャルブログです。




ほんとは怖くてたまらないのに

弱音を吐かないように


いつも「大丈夫」と

明るく振る舞ってみたり 


ってくだりに、ドキッとした!


**


フロッグのみんなで行った

日間賀島の心のシェアの時間で

号泣したワケはここ。


「もっとネガティヴなくりぼーを

出していいよ」


って言ってもらえて


(っていうか、

もう出てるよっていう

みんなからの突っ込みは笑えた。)


隠してるつもりさえなかったけど

本当の自分はすでにバレてて、

こんな自分でも

愛されてるって感じられたのが

嬉しくって涙が溢れたの。



**



小さい頃から競技の世界にいて

体操引退したら、舞台の世界で踏ん張ってきて

そこでなんとかやってくには

苦しい時に心を立て直して前に向かわせる

テクニックが必要だった。



いろんな本を読み

いろんな考え方を知り

強引に前を向かせる方法も知ったし

自分を受け入れながら、優しく前に向かわせるやり方もできるようになった。



心のコントロールが上手になり

小さなイライラやちょっとした不満なんかは

出た瞬間にオセロをひっくり返すがごとく

あっという間に解消できるようになったし


少し長引く不安や、もやもやなどの感情の揺れも

しっかり感じ切ることで根本の原因をさぐり

前向きに変換できるようになった。



それはそれで

とおっても役に立ってるんだよ!


イライラすることが減って、毎日を穏やかに過ごせるし

何にでも良いところに目を向けて楽しむ心の余裕もできた。


ランニングに取り組むうえでも

めちゃくちゃ役立ってる!



**


それでもね、

無性に怖くなる時があるの。


その怖さも、いつものテクニック使って

その時は解消出来るんだけど

なんどもなんども出てくる。



っていうことは

本当の意味で癒されてはいないんだよね。



それは、


本当の自分を出したら愛されない


という怖さ



…とここまで書いてきて

なんかすごい気づきがおりてきた!


けど、長くなったから

次にします。



くりぼー





フォローお待ちしてます





くりぼーへのお問合せ・メッセージはこちら







名古屋女性のHAPPYクチコミ情報が集まるブログポータルサイトのバナー
ハビジョNAGOYAの
ハッピーブロガーに認定されました♡





にほんブログ村