本気になった人しか、悔し涙は流せない | Kuriboh オフィシャルブログ

Kuriboh オフィシャルブログ

Kuriboh (くりぼー) のオフィシャルブログです。


120日間で目標達成!

ランニングESJ 

今週末から第4期が始まります。


3期、わたしは受講生として

参加していたのですが、


期間のなかで 何度か見た

仲間たちの涙が

とても印象に残っています。


目標タイムを達成した時の嬉し涙

思うようにいかなかった時の悔し涙

チームで成し遂げた時の喜びの涙



悔し涙も、嬉し涙も

本気になった人しか流せない。


大人になってからも

こうやって一生懸命になれるって

本当に素敵だなぁ、と思います。


{B70967DC-52D2-4719-8AA1-11A8C39380C0}


--


わたしがランニングにはまったきっかけ。


それは

2015年のウィメンズマラソンです。


{550771CA-F819-418D-8D3C-AEAF1BC8FDD4}


その3ヶ月前のホノルルにて

初めてのフルマラソン挑戦で

サブ4(4間切り)を達成。


意気揚々と次なる目標を

ウィメンズマラソンのサブ3.5(3間半切り)

に定めました。


そこから

FROGのウィメンズクラスに参加して

毎週毎週「実業団か!」というような

ハードな練習をこなしてきました。


そして迎えた当日。


自信をもって走り出したにもかかわらず

20キロを過ぎて気持ち悪くなり

30キロからは走れなくなってしまいました。


3間半に遠く及ばない5間でゴール。


終わってみんなの顔を見たら

こらえきれず号泣でした。


悔しくて、情けなくて

拓プロやサポートしてくれた勇くんに申し訳なくて

涙が止まらなかった。


でも…


悔しくて泣けるほど

一生懸命になれたこと、

名古屋に戻ってきてからあったかな?



そして、

泣けるほど本気になれた自分を

誇りに思いました。


体操をしていたころ

舞台の夢に向かっていたころのように

悔しくて泣けるほどの情熱を

もう一度見つけられて嬉しかった。


ランニングの虜になったのは

きっとあの瞬間でした。


--


本気で生きるほど

心はジェットコースターのように

上がったり下がったり

正直キツイし、しんどいです^^;


だから、本気の生き方なんて

あえて選ばなくてもいいと思う。


なにげない平穏な毎日にこそ

幸せはたくさんあるからネ!

(次に生まれ変わるなら

そんな穏やかな幸せを選びたい。笑)


でも、ランニングに出会う前のわたしのように

今の日常にどこか

物足りなさを感じている人には

ランニングESJが

きっと、何かを見つけるきっかけになるはず。


あと、あえて厳しい道を選んで

わざわざ苦しみながら楽しみたい

わたしみたいなドMの人も!笑


長い人生のうちの、たった120日間です。


本気で取り組む経験は、

間違いなく素晴らしい宝物になる。


自分へのチャレンジ、してみませんか?

{610F08E6-F7D4-44A8-AFB1-E84C37E00B16}


ランニングESJ 4

お申込みは最後のチャンスです。

http://running.co.jp/course/esj



プログラムについて知りたい方は

直前説明会もありますよ~


11/16(木) 1800

https://www.facebook.com/events/1596030834038880/?ti=icl



---


ちなみに、、、

ESJはストイックなだけじゃない

楽しみもいっぱいあるからね!


チームで旅ラン行ったり

仲間でピクニックしたり

妖怪体操したり


いろんな楽しみ方が出来るのが

ランニングの魅力。


取り組み方に

正しいも間違ってるもないから。


わたしが暑苦しくて

ストイックなのでこんなですが

長く楽しむための合言葉は


焦らず、比べず、マイペースに!


人それぞれ自分にあった

ランニングや人生の楽しみ方を

見つけられるといいな。



くりぼー




フォローお待ちしてます





くりぼーへのお問合せ・メッセージはこちら







名古屋女性のHAPPYクチコミ情報が集まるブログポータルサイトのバナー
ハビジョNAGOYAの
ハッピーブロガーに認定されました♡





にほんブログ村