zoomでお見合いの勧め!コロナウイルスに負けない婚活 | 婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

東京都港区青山の高学歴高年収向けセレブ婚活専門の結婚相談所のブログです。
現在、代表の長女で昨年1月に医師と結婚し現在米国在住のmarinaと松岡の二人で記事を書いています。
エリート同士の結婚に向けた婚活のヒントを様々綴って参ります。

こんばんは。

 

 
 
 
IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山の松岡です。
 
 
 
 
コロナウイルスで大変な中、弊社ではまた新たにご成婚のご連絡がありました。
 
 
 
 
オードリー・ヘップバーン似の30代アラフォーお嬢様系美女がとても高年収のエリート男性と、見事ご結婚がお決まりになって嬉しい限りです。
 
 
 
 
すでにご結納や結婚式もお決まりになっていらっしゃいますお祝い
 
 
 
 
コロナのことがあってつくづく思うのは、安定した大企業の男性や成功した実業家、医師の方々と結婚した弊社の元成婚者の皆さんは、こんな中にあってもちょっとやそっとでは揺るがない経済力に本当に良かったと胸を撫で下ろしていらっしゃるのではないかと言うことです。
 
 
 
やはり女性にとって経済的安定というものは何より大事な結婚の要素です。
 
 
 
男性よりも現実的である女性にとって、衣食住が脅かされることほど恐ろしいものはありませんから。
 
 
 
 

zoomでのお見合いを提唱します

zoomでお見合いする女性
 
 
本日お伝えしたいことは、新型肺炎コロナウイルス時代の婚活の仕方です。
 
 
 
グローバルにご活躍されていらっしゃる女性会員さんから、前々からコロナが怖いのでお見合いはテレビ電話でしたいとご要望がありました。
 
 
 
まだこれほど周囲が騒いでいない時ですから、その時は正直ピンと来ませんでした。
 
 
 
しかし今や緊急事態宣言が出され、外出自粛の要請を都知事が出しました。
 
 
 
現時点では自粛の日数は21日程度と発表されていますが、今までの小出しの発表の仕方を見ていれば21日で収まるとはとても思えません。
 
 
 
これから先の見えない外出自粛の中、婚活を停滞させてしまうのでしょうか?
 
 
 
現に今週末のお見合いのリスケのご連絡がチラホラと出てきました。
 
 
 
本当に21日で済むなら問題はありません。しかし、もし長引いたときに活動中の皆さんは貴重な時間を無駄にしてしまいます。
 
 
 
それでなくても子供が欲しいから急いでいるなど時間との戦いの中婚活を頑張っていらっしゃる方や、理想通りの素敵な方とお見合いが成立して本気モードで頑張ろうとしていた方々はリスケでテンションが下がってしまいチャンスを逃してしまうかもしれません。
 
 
 
そこでお勧めしたいのはzoomやスカイプでのお見合いです。
 
 
 
使い方は以下のサイトでチェックしてくださいね。
 
 
 
 
個人情報が心配であれば、新規のGmailで登録して交際が不成立だった際には使い捨てすれば問題はないと思います。
 
 
 
※ちなみに弊社では自社のスカイプでサインインして会員さんたちにお使いいただけるよう準備致しました。
 
 
 
 

コロナウイルス時代の婚活のまとめ

 
 
今回はzoomをお勧めしましたが、スカイプに慣れていらっしゃるならスカイプでも構いません。
 
 
 
スカイプも個人情報非公開で使用可能です。(先程記述しました通り、当社のスカイプでサインインしてご使用頂けます。)
 
 
 
ある会員さんとお話しした際、zoomやスカイプはPCでしかお使いになれないと思っていらした方がおりますが、スマホでOKです。
 
 
 
山中伸弥教授もコロナとの戦いは1年続く可能性のある長いマラソン、と表現されていらっしゃいました。
 
 
 
いつ収束するか分からない世界中を巻き込んだ恐ろしいウイルスと戦う中でも、私たちは自分の人生の計画を着々と進めなければなりません。
 
 
 
頭の切り替えを早くしてくださいね。
 
 
 
長期戦と思っておいて早く終わればめっけものですが、短期戦と思っていて長く続くと心身共に疲弊してしまいます。
 
 
 
ポジティブに考えることは大事ですしいつも自然にそのようになっていますが、時と場合によっては最悪のことを考えて対処することもとても大事だと思います。