何度もデートしたのに振られる原因 | 婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

東京都港区青山の高学歴高年収向けセレブ婚活専門の結婚相談所のブログです。
現在、代表の長女で昨年1月に医師と結婚し現在米国在住のmarinaと松岡の二人で記事を書いています。
エリート同士の結婚に向けた婚活のヒントを様々綴って参ります。

こんばんはクローバー

 

 
 
 
 

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。
 
 
 
 
 
 
 
お見合いで断られることは大した問題ではありません。
 
 
 
 
プロフィール写真や条件でいいなと思っても、
 
 
 
 
実際会って会話をしてみて違うと感じることはよくあります。
 
 
 
 
お互いの好みもあるため、こればかりは仕方ありませんし断られる理由を考えたところでフィーリングが合わなかっただけの話です。
 
 
 
 
 
そうではなく、お付き合いをしているのに振られてしまうことの方が問題です。
 
 
 
 
 
お見合いから、会うのは2回目にあたる初めてのデートで振られてしまうのもまだ良いんです。
 
 
 
 
 
気を付けなければならないのは、
 
 
 
 
 
何度もデートをしたのに振られてしまう事。
 
 
 
 
 
何が問題なのでしょうか。
 
 
 
 
 
大人ですから、理由は価値観の相違等と綺麗に終わらせますが、
 
 
 
 
 
 
果たして価値観の違いだけで片付けてしまっていい問題なのでしょうか。
 
 
 
 
 
 
価値観の違いだけの問題なら、一度目もしくは遅くとも二度目のデートで気付きお別れするはずです。
 
 
 
 
 
 
それを3回以上デートもしておいて振られてしまうのは、
 
 
 
 
 
 
恐らく自分側に何かしらの問題があると疑った方がいいでしょう。
 
 
 
 
 
私の経験上、相手は違えど振られてしまう理由はほぼ同じであることをが殆どです。
 
 
 
 
 
もしかするとその理由はあなたのコンプレックスから来るものなのかもしれません。
 
 
 
 
 
なかなか別れた相手に自分の何がいけなかったのか理由を聞くのは勇気がいりますが、
 
 
 
 
 
ここを知っておかないとまた同じ理由で他の誰かと別れてしまう可能性が高いでしょう。
 
 
 
 
 
別れた相手はあなたのことをよく見ていたはずです。
 
 
 
 
 
どこの部分を合わないと感じ、これ以上先に進めないと思ったのか…
 
 
 
 
 
何回も会ってデートをするくらいですから、
 
 
 
 
 
見た目などの容姿の問題よりは
 
 
 
 
 
内面に関することの方が多い気がします。
 
 
 
 
 
勇気が必要ですが、理由を聞くことも大切です。
 
 
 
 
 
もしかするとあなたのトラウマと向き合わなくてはいけないかもしれません。
 
 
 
 
 
でもここを乗り越えないと先に進めないのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
何度も本当の理由を知らないまま振られてしまうことは、ただただ時間を無駄にしてしまうだけです。
 
 
 
 
 
 
例え不本意なことを言われてしまっても、
 
 
 
 
自分が人からそう見られたり感じさせてしまっていたと発見できますし、
 
 
 
 
 
そして、あなたにそういう部分がひょっとしたらあるのかもしれません。
 
 
 
 
 
人は無意識に自分でも気づかない部分を相手に見せてしまうからです。
 
 
 
 
 
振られることは辛く悲しいですが、
 
 
 
 
 
その理由をしっかり知る必要があります。
 
 
 
 
 
自分を信じる事も大切ですが、
 
 
 
 
 
時に疑うことも必要です。
 
 
 
 
 
 
何が婚活がうまくいかない理由なのか、
 
 
 
 
 
どこに気をつければいいのか自問自答すること、
 
 
 
 
 
答えが分かったなら、あとは同じことを相手に感じさせないよう少し努力をするだけです。
 
 
 
 
 
そうしたらもう前と同じ理由で振られることもありませんし、
 
 
 
 
 
以前より更に魅力的な人間に変身しています。
 
 
 
 
大切な出会い、別れを無駄にしないためにも
 
 
 
 
理由はきちんと知って直す努力を流れ星
 
 
 
 
marina