楽しく婚活するには | 婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

東京都港区青山の高学歴高年収向けセレブ婚活専門の結婚相談所のブログです。
現在、代表の長女で昨年1月に医師と結婚し現在米国在住のmarinaと松岡の二人で記事を書いています。
エリート同士の結婚に向けた婚活のヒントを様々綴って参ります。

こんにちはピンク音符

 

 
 
 
 

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。
 
 
 

 
 
楽しく婚活というと、
 
 
 
 
そんなの無理とか
 
 
 
 
 
苦しくて仕方ないのに‥と思われる方が殆どではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
確かに見えない出口、手探りな状態だからこそ不安もより一層増してしまうかもしれません。
 
 
 
 
 
でも、理想は婚活も恋愛も何もかも楽しんでやれたら一番ですよね。
 
 
 
 
 
私が思う婚活を楽しむコツ
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
毎日自分の好きなこと、楽しいと思えることをやりながら生きていくことだと思うんです。
 
 
 
 
 
エリートに選ばれなければいけない
絶対に結婚しなければいけない
誰もが羨む人から愛されなければいけない
 
 
 
 
この〜ればいけないという思いがあなたを苦しめているのです。
 
 
 
 
苦しみながらやっていく婚活は余裕をなくします。
 
 
 
 
余裕が無くなると、人は表情に表れます。
 
 
 
 
 
心もギスギスしてそんな中で婚活をしていっても、勝率はきっと高くないでしょう。
 
 
 
 
 
 
縁とは不思議なもので、
 
 
 
 
自分の好きなこと、楽しいと思えることを夢中でしている時にポッと強烈な出会いがあったりすることがよくあるのです。
 
 
 
 
 
だから、まずは毎日を丁寧に暮らし楽しく過ごすことです。
 
 
 
 
 
そうすると自然と婚活そのものも楽しくなっていきます。
 
 
 
 
 
あなたの楽しそうな明るい雰囲気に魅了されて、周りもあなたから目が離せなくなるのです。
 
 
 
 
 
まずは普段の生活から楽しめることを始めてみましょうオカメインコブーケ2
 
 
 
 
 
marina