振られた理由 | 婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

東京都港区青山の高学歴高年収向けセレブ婚活専門の結婚相談所のブログです。
現在、代表の長女で昨年1月に医師と結婚し現在米国在住のmarinaと松岡の二人で記事を書いています。
エリート同士の結婚に向けた婚活のヒントを様々綴って参ります。

こんにちはピンク音符

 

 
 
 
 

IBJ正規加盟店、高学歴高年収専門青山セレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。
 
 
 
 
 
振られた理由を聞くべきかどうか…
 
 
 
 
 
本当に好きだった人からの別れの言葉。
 
 
 
 
何となく予兆を感じていたならまだしも、
 
 
 
 
 
突然の別れであればきっと誰もがショックで目の前が真っ暗になってしまうかと思われます。
 
 
 
 
すんなり別れを受け入れるか、
 
 
 
 
理由をきちんと聞くのか、
 
 
 
 
どちらが正しいなんてことはありませんが、
 
 
 
 
確実に前に進めるのは理由をきちんと聞くことかと思います。
 
 
 
 
ただ、理由を聞くからにはもしかするとトラウマになるくらいの理由を聞かされる可能性もあるので、
 
 
 
 
 
ご自身の心の準備が出来ているときでないとお勧めしません。
 
 
 
 
 
私が理由を聞くことはある意味、最後にみせる相手の本質を知るためでもあるのです。
 
 
 
 
 
ラブラブな時期ではお互い良いところをみせようと張り切りますが、
 
 
 
 
別れでその人の本当の性格が表れると思っているからなんです。
 
 
 
 
面倒なことはのらりくらりとかわす人、
 
 
 
 
理由も言わず去っていく人、
 
 
 
 
理由は教えてくれるものの、相手の気持ちを考えずずけずけと話す人。
 
 
 
 
色んなタイプの方がいますが、
 
 
 
 
このようなタイプの方だと、むしろ別れて良かったなと感じるのです。
 
 
 
 
結局は自分のことしか考えていませんから。
 
 
 
 
そう思った時点で100年の恋もあっという間に冷めます。
 
 
 
 
むしろ別れたくなかったな、惜しい相手だったなと思うのは、
 
 
 
 
理由を教えてくれるけれど、しっかりこちらの気持ちも汲んで伝えてくれる人です。
 
 
 
 
なかなかこういうタイプの方はいないのではないでしょうか?
 
 
 
 
本当に心優しい人。でも悪く言えば罪な人なのかもしれませんね…。
 
 
 
 
別れた理由によっては、婚活スイッチがMAXになり
 
 
 
 
あれよあれよという間に超エリートと成婚!!という方を大勢見てきました。
 
 
 
 
 
何が原動力となるかは人それぞれですが、
 
 
 
 
別れた理由を聞いて前向きに進める人はたくさんいらっしゃいます。
 
 
 
 
自分に足りない部分をよく見ていたのは“元カレ”かもしれません。
 
 
 
 
理由をしっかり聞くのも前に進める方法かもしれませんねうさぎクッキー
 
 
 
 
marina