未来の話は最初が肝心! | 婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

婚活は仮交際の見極めが大事!!医師妻marinaの婚活ブログ〜セレブ婚活のスターマリアージュ青山

東京都港区青山の高学歴高年収向けセレブ婚活専門の結婚相談所のブログです。
現在、代表の長女で昨年1月に医師と結婚し現在米国在住のmarinaと松岡の二人で記事を書いています。
エリート同士の結婚に向けた婚活のヒントを様々綴って参ります。

こんにちはピンク薔薇

 

 
 
 
 
青山のセレブ婚活結婚相談所スターマリアージュ青山のmarinaです。
 
 
 
 
 
 
お付き合いが始まるとつい楽しくて、ふたりのこれからのことをしっかり共有せずに時間だけがただ過ぎてしまった経験はないでしょうか?
 
 
 
 
 
でも本当はものすごく気になる…。
 
 
 
 
けどうまく聞けなかったり汗
 
 
 
 
 
将来どうしたいか、結婚願望や結婚後のライフプランを聞くのはとても勇気がいりますよね。
 
 
 
 
 
 
自分の求める未来と相手の求める未来が違ったらどうしたら良いのだろうか、
 
 
 
 
 
擦り合わせは出来るのだろうか、
 
 
 
 
歩み寄れるのだろうか、
 
 
 
 
もし二人の未来が見えなかった場合すぐに別れることが出来るのだろうかなどしょぼん
 
 
 
 
 
最初に二人の未来の話、価値観を擦り合わせてこなかった為長く付き合ったのにお別れしたカップルもたくさんみてきました。
 
 
 
 
 
やはり将来に関する話は付き合って最初のほうにしておくべきだなと常々感じます!!
 
 
 
 
 
最初に擦り合わせをしておけば、ある程度は双方の価値観も共有できます。
 
 
 
 
 
たまに、え!!と驚くことはあっても
 
 
 
 
根本がしっかり分かり合えていたら別れる別れないで揺らぐことはそうないはずです。
 
 
 
 
 
弊社、スタマリ卒業生の皆様も未来に関わる大切なお話は付き合いがスタートと同時にしっかり擦り合わせをされていますベル
 
 
 
 
 
時間が有限だからこそ、
 
 
 
 
一つ一つの出会いが大切で貴重だからこそ、
 
 
 
 
最初が肝心なのではないかと思います。
 
 
 
 
万が一、二人の未来が見えなくお別れすることになっても
 
 
 
 
お付き合いした時間が短ければ
 
 
 
 
それだけ傷も早く癒えます。
 
 
 
 
過ごした時間が長ければ長いほどそこに執着し、なかなか別れられなかったりあせる
 
 
 
 
もう一度言いますが、
 
 
 
 
最初が肝心です!!
 
 
 
 
 
聞きにくい話題かもしれませんが、
 
 
 
 
未来の話、それぞれの結婚への想い、ライフプランは早めに確認しあいましょうキラキラ
 
 
 
 
あとになってこんなはずじゃなかったということがないように猫ラブラブ
 
 
 
marina