リエコ・J・パッカーofficial blog「旅ドル☆リエコの世界一周日記」by Ameba border=
お返事の続き、最終回で~す♪


★acidrainさん

ファンレターと一緒に食べ物や小物などを送っても嫌じゃないですか?

→嫌どころか、めっちゃ嬉しいですよ(*^_^*)

事務所から受け取るタイムラグがその時の状況によってまちまちだと思いますので小物とかの方が時間が気にならないかもしれませんね♪

でもファンレターを頂けるだけでかなり励まされると思うので、ずっと保管して仕事で落ち込む度に何度も読んじゃいますよ~(^O^)


★OUTさん

今までで一番幸せだった瞬間は?

→19歳のとき、学校のチア遠征でフロリダ・ディズニーワールドで演技し、チームみんなが1つになった瞬間!

何もかも本当に一番下手だった私が憧れの舞台に出れたのも、チームのコーチ・先輩や同期が一生懸命教えてくれて、みんなの力で仲間に加えてもらえたからなのね。

だからそのチームメイトと1つになってアメリカ人観客の声援が聞こえた瞬間、感動して鳥肌立ちまくりでした!


★嶋村さん

→は~い!がんばりまっしょ~\(^O^)/


★まさポンさん☆

・DVD発売はいつですか?

→年内には発売の予定ですがはっきり決まったらまたお知らせしますね☆

・今までもらったお土産の中で一番嬉しかったお土産は何ですか?

→旅先で会った人たちから出逢い帳に書いてもらった1人1人のメッセージです!

・一番大事にしてるお土産は?

→世界各地の民族楽器と民族衣装です♪


★かしさんへ

・一番好きな画家は?

→小さい頃からルノワールの色使いとタッチが自然と好きになり、大学では西洋美術の講義も受けたりしてました☆

・一番好きな言葉は?

→一期一会です!


★うにきちさん

・哲学は何ですか?

→人生は常に選択の連続。やるかやらないか、どちらかしか選択できない。
やりたいことをやらずには死ねない!

・細マッチョとゴリマッチョどっちが好きですか?

→ゴリマッチョですね。笑


・学生時代の恋愛エピソードは?

→好きになっても好きだと気付くまで時間がかかる。(→にぶい)

好きだと気付いても向こうからアクションを起こさない限りいつまでも片思い。(→いくじなし)

好きになった人はたいてい自分の友達と付き合ってしまう。(→ピエロ?)

誰かに好きになられても、大袈裟に口説かれない限り、とことんその気持ちに気付かない。(→超鈍感)


★ジェイクリナースさん

親しい人から何て呼ばれてる?ファンに何て呼ばれたら嬉しい?

→親しい人からはリエコ、リエコちゃん、リエちゃん、リーさん(→中国人?笑)とかかな♪

ちなみに事務所の人は『J』!(→一文字ですかい!!汗)

ファンの方から呼ばれて一番嬉しいのはリエコちゃん♪

でもご本人が一番呼びやすい呼び方で何でもいいですよ~\(^O^)/(→心が広い人ぶっちゃって、本当は‘ちゃん’付けだと喜んじゃうくせに~。笑)


★ウルフ☆さん

ソマリアなどの内戦下にある国を訪問して何を感じましたか?

→実際ソマリアに行ったというよりも、ソマリランドという治安が非常に良い場所に行ったので何とも言えませんが、ジブチからソマリランドを経由してソマリアの首都・モガディシュに向かう便に乗っていたんですね。

その機内で突然殴り合いのケンカが始まったのがすごく怖かった。

目が虚ろになっていたり、恐怖心からなのか目線が定まらない人がいたり、、平和な国で暮らす人とは対照的に平常心がない様子がすぐ見てわかるほどでした。

一度内戦の危険から避ける為に違う国へ逃げたとしても、彼らにとって祖国は捨てられない。

どんなに危険だとしても彼らにとっての生まれ故郷はその国なわけで、家族との思い出もそこに全部詰まっている。

だから平和を取り戻して、家族バラバラではなく祖国でみんな一緒に住める日が早く来てほしい…

っていくらみんなが願っても、内戦は繰り返すことも多くそう簡単に平和は取り戻せない。

そんなどうにもならない複雑さを感じました。


平和を願うのは簡単だけど平和を実現するのはとても難しいです。


★wolf-SEEDさん

食事や運動で心がけてることは?

→炭水化物や脂質を控えめにすることと、無理せず楽しい・気持ちいいと感じる程度の運動を続けていくことです♪


★マコトさん

ヨーロッパでお気に入りの街を2、3教えてください。

→チェコのプラハ
ポーランドのクラクフ
イタリアのフィレンツェ
ノルウェーのベルゲン

です(*^_^*)


は~い♪


質問してくれた全ての方へのお返事は以上です!


ではここで逆質問返し。笑

水着&チマチョゴリショットとともにお届けしましたが私と1日デートするならどの格好がよい?


青水着
チマチョゴリ
白水着
赤水着

シチュエーションは韓国の海です。笑