金曜の夜に | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


昨晩、大きい余震がありましたね。


ひでちゃんが島根もわずかに揺れていたと言っていたので、


東日本にいる方は、相当な大きさですよね。



少しずつ仮設住宅が出来たり、物資がきちんと届くようになったり、


復興の兆しが見えてきた中の大きな余震、


東北の方の恐怖と心痛を思うと、


どうにもできないけど、鎮まってくれることを祈るばかりです。



○●○●○●○●○●



今日は、家にいます。


明日、今更の冬用タイヤの交換をしようかと。


もうすっかり春ですね。(●´エ`●)



前回の記事に書き忘れたんだけど、


ひでちゃん、一ヶ月ぐらい前から禁煙しているらしいです。


きっかけは、家にある灰皿を、久しぶりに全部綺麗に洗ったらしく、


汚すのがもったいないと思ったのが始まりらしい。笑


しかも、「辞めた!!」と思うと吸いたくなるから、


「辞めてないから、いつでも吸える」


ぐらいのゆるい気持ちで。(;゚;艸;゚;)ブッ



今まで、あまりにも


ひでちゃんがタバコを吸っているのが自然過ぎて、


しばらく、辞めていることに気付かなかったりえこ。(:.;゜;Д;゜;.)


ひどい彼女・・・。笑


会社の人も誰も気付いてくれず、寂しかったらしい。笑



ゆるい気持ちで禁煙を始めたのを聞いていたので、


あまり喜ぶと辞めた感が強まって、また吸いたくなってもあれだし、


何より、あまり喜ぶと、今までが嫌だったみたいだから、


あまり反応を見せず様子をみていたんだけど、


それもまた寂しかったらしい。笑



辞めてから、色々と思うことがあったらしく、


りえこの体のことや(鼻炎や喉など)


将来の子どもへの影響についても、


改めてきちんと考えてくれたみたい。


そして、タバコを辞めると、ひでちんが元気になるらしい!!


ということを、何より強調して教えてくれました。(;゚;艸;゚;)ブッ


ネットで読んだらしい。笑



今までひでちゃんの健康のことや、服につく匂いなど、


やめてくれたらいいなと思うことはあったけど、


本人の意思でやめないと意味がないと思っていたので、


自分から無言実行で始めてくれたひでちゃんの頑張りを、


密かに称えております。(●´エ`●)


このまま続くといいけど。




話は変わって、GWは特に予定は未定なのですが、


ひとつだけ、ひでちゃんと絶対行きたい!!!と


テンションを上げて話しているものが。(●´エ`●)



島根県立美術館で、赤塚不二夫展があるらしい!!!!


バカボン大好きな私たち。(←え。


子どもの名前、はじめちゃんにしたいぐらい。(←え。


バカボンの絵を見ていると、心がほっこりする。



地元 水木さんの鬼太郎も大好きな私たちですが、


赤塚さんも大好きなのです。


早く前売りを買わねば!!(`・ω・´)笑