桜の時 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


この週末は、ひでちゃんと、


桜を見に行ってきました。(●´エ`●)さくら


土曜日、朝からタイヤ交換やら、おじいちゃんのお見舞いやら、


家の用事を済ませて、ひでちゃん家へ向かう道中、


「もうすぐ着くけん、おめかししといてね♡」


と、暗に花見を匂わせるメールを送信。笑



14時過ぎにひでちゃん家に着いたら、


本当におめかししてた。(;゚;艸;゚;)ブッ


この前、広島で買ったチノパン風のパンツを、


ロールアップするという張り切りぶりでした!!


(基準、そこ?!笑



そして、毎年欠かさずに行っている、


チェリーロードと呼ばれる、海沿いの山一面が桜の木で、


ドライブしながら桜のトンネルを通れるという、


海も山も桜も楽しめる穴場スポットに★



が、やはり山の上なせいか、


若干満開ではない・・・5分咲きぐらい??



せっかく来たのに・・・・ということで、


不完全燃焼で終わりたくない!!と新たに向かったのは、


会社の人に聞いた、お隣とっとりの花見スポット。



教えてもらった場所の名前とナビを頼りに、


米子の「湊山公園」というところに行きました。(●´エ`●)



初めて行く場所だったんだけど、


THE お花見会場って感じの場所で、


桜満開、屋台もたくさん出ているし、


シートを敷いて宴会している人たち多数。




青い空の下 -りえこの日常-



青い空の下 -りえこの日常-


噴水やベンチ、遊具などもあり、


ファミリーでも友達でもカップルでも会社の宴会でも、


何でもありなオールマイティーな公園でした。




そして何より、びっくりしたのがこちら。



青い空の下 -りえこの日常-


じゃなくて、こちら。



青い空の下 -りえこの日常-


そう、公園の中に、お猿さんがいたのです。(:.;゜;Д;゜;.)


オリの中に、20~30匹ぐらいいたような。



青い空の下 -りえこの日常-


見えるかな?こちらは、親子猿。


お母さん猿のお腹にしがみ付く、


ちっちゃい子猿が可愛いのなんのって。(●´エ`●)



思いがけず、お猿さんを見ることが出来て、


心癒されました★


無料でこんなふうに動物と触れ合える場所って、


なかなかないよね。




そしてそして、


毎度のごとく、屋台の誘惑に勝てないりえこ・・・。


いや、むしろ最初から戦う気なんてなく、


完全に買う気満々で、むしろどれに絞ろう的な。笑



とりあえず、いか焼きと焼き鳥で我慢。(●´エ`●)


りんご飴とかクレープとか可愛い系は完全スルー。笑


噴水前のベンチで美味しく頂きました。


いか焼きのたれを、服の上にこぼしたくない余り、


無意識のうちに、ひでちゃんのひざの上のほうに、


いか焼きを移動させて食べようとしていた、


ひどい彼女。(;゚;艸;゚;)ブッ



そして、お腹も心も満たされ、帰路についたのでした。