お金がぬゎい | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


ただいま、金欠まっしぐらのりえこです。ガクリ



家具付きマンションと言えども、


色々揃えるものがいっぱいあって、お金が出る出る・・。



ちなみに電化製品は、


ネットで買ったほうが断然安いことに気づき、


炊飯器・ポット・アイロンと、


全部ネットで買っちゃいました。


ひでちゃん、出る幕なし。(;゚;艸;゚;)



食器は、ほとんど無印で揃えたんだけど、


グラスだけ、しっくりくるものがなく、


雑貨屋もまわったんだけど、しっくりくるものがなくて、


一応カップはあるので、(ミスドのだけど。笑)


グラスは、広島に行ってから探そうと思っていたら、


今日ふらっと寄ったイズミで、


めっちゃしっくりくるグラスを発見.+゚*(о゚д゚о)*゚+.


こんなローカルな場所に・・。笑




りえこ、あまりガラスに模様とかのあるグラスが嫌で、


・・というのも、なんか、酔いそうで。(;゚;艸;゚;)


ほら、りえこ、ブランコで酔うからさ。(:.;゜;Д;゜;.)マジで・・


かと言って、


シンプルすぎるのも味気ないなと思いつつも、


今更大好きなスヌーピーのグラスという歳でもないかなぁと思い、


買うに買えずにいたのですが、


イズミで見つけたグラスはこちら。



・・・今、写真撮ってみたけど、うまく写真にうつらず。ガクリ


インターネットにちっちゃく写真があったので、

そちらで。








石塚硝子株式会社の、手びねりシリーズです。

ちゃんとした風合いが伝わらないのが、残念なのですが、


本当に手作りみたいに、優しくて柔らかな感じなので、


主張しすぎず、地味すぎず、気に入ってしまいました。


ちゃっかり2つ購入♪♪


焼酎とか梅酒のロックとかも似合いそう。(●´エ`●)。oO


って、飲む気満々?(;゚;艸;゚;)


・・・渋すぎたかな。(´-┃



って、グラスだけで、ここまで引っ張って、すみません。(;゚;艸;゚;)




他にも、


昨日ひでちゃんちで、ビーフシチューとコロッケとサラダを作って、


(作ったのは、ほぼひでちゃんですが・・・)


野菜の皮、むいて」と、じゃがいもと包丁を渡され、


格闘すること数分・・・。



うんっ・・ピーラー買いに行こう!!(´-┃



という結論に至りました。(;゚;艸;゚;) わ・・笑えねぇ・・・


いや、むけたんだけどね、包丁で。


でも、危なくて見てられない・・ 


      byひでちゃんりえこ (←オマエもかよ。(;゚;艸;゚;)



包丁での皮むきは、徐々にマスターしていきたいと思います。


いや、むけるんだよ、むけるんだけどね。


やばい・・みんなにどん引きされそう。(:.;゜;Д;゜;.)




ということで、ちゃっかり、こちらを購入。





グッチさんのやつです、はい。


本当は、これも欲しかったけど、売れてなかった・・。






計量カッパ。


レモンも絞れるんだって!!


りえこがレモンを搾る料理を作る機会があるのかは謎。(;゚;艸;゚;)




あ、フライパンとお鍋も、買わねば・・


お家のは、IH対応じゃないから、たぶん使えないんだよね。



あと、テーブルとか大きいものは、


行ってからじゃないと、部屋の大きさがわからないから買えないし。




引っ越し関係ないけど、


今日CDTVスペシャルの aiko を観ていたら、


むしょうに髪が切りたくなった・・・


お金がいくらあっても、足りません。ガクリ




しかも、住むマンションに駐車場がついていなかったので、


近くの月極を紹介してもらって、調べたら、


駐車場 1ヶ月 2万5千円・・・た・・高い。ガクリ



島根の感覚でいたらいけませんね。


さすが都会・・いや、もっともっと大阪とか東京は高いんだろうけど。


でも、家賃も光熱費も会社持ちだし、


帰省のための、毎月1回往復分の交通費も支給してくれるらしいし、


会社は車通勤じゃないけど、やっぱり車があったほうが、


帰省にもどこか行くにも便利なんだよね。(´・ω・`)


お父さんとも相談した結果、借りることにしました。


長期で住むならいらないけど、3か月だし。


明日電話してみよっと!!・・空きが無かったらどうしよう。(;゚;艸;゚;)


家賃が2万5千円だと思えば、安いよね。うんうん・・うん。


金銭感覚がおかしくなりそう・・・




だけど、早く就職が決まったので、


職安から再就職手当ももらえるし、


新しい仕事は、給料も上がるし、頑張ろうっと。(`・ω・´)ゞ



なんだか、お金の話ばっかりで、


申し訳ないです・・。



今週末は、9月30日に5年半記念を迎えるので、


ひでちゃんとゆっくり過ごしたいと思います。(●´エ`●)(●´エ`●)


最近、金曜の夜は、りえこに予定がずっと入っていて、


ずっと一泊しかできてなかったので、


久しぶりに予定を入れず、金・土と二泊してきたいと思います。


広島に行く前に会える、最後の日だしね。



最近は、ひでちゃんがしてくれる、


板東英二のモノマネが大好きです。(;゚;艸;゚;)


ほんばにもー」って言ってくれます。



やっぱり、ひでちゃんと過ごす時間が一番だなぁ。


一人でいるよりも気が楽で、疲れもみるみる取れる。


本当に安らげる場所です。(●´エ`●)


ひでちゃんという人を、ちゃんと大切にしなくては。