幸せと決意 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


ひでちゃんと、ぷーとして島根で過ごす最後の週末。


相変わらず、終始笑いが絶えませんでした。(●´エ`●)



帰る少し前に、ベッドでごろごろぎゅーぎゅーしてる時に、


次会えるのは、2週間後(予定)なので、


2週間分笑える、面白いことして?(●´エ`●)


と言ったら、ちょっと考えて、


即興の新ギャグを披露してくれました。(;゚;艸;゚;)


しかも、本気で2週間ずっと笑えそうな。笑


さすが、ひでちゃん




ひでちゃんの気持ちとしては、


心配が1番、寂しいが2番、うらやましいが3番らしい。(;゚;艸;゚;)


ごって心配やわー。」ってずっと言ってた。




今日は、ひでちゃんに教えてもらいながら、


◆ 白菜と豚肉の煮もの


◆ 秋鮭のホイル焼き 味噌味


◆ きのこと豆腐のお味噌汁


を作りました。(●´エ`●)


ひでシェフの指導のおかげで、


とっても美味しくできました♪♪


りえこは玉ねぎが、自分で切ってないのに、


同じ部屋にいるだけで号泣してしまうくらい弱いので、


鼻にティッシュを詰めて切りました。(;゚;艸;゚;)


絶対、そんな彼女いやだ・・・。笑


でも、そのお陰で涙も出ず、


他も楽しく簡単にできました。(●´エ`●)


りえこの数少ないレパートリーに加わりました♪♪




そして、この週末は、


またちらほらお買い物。


りえこの使ってるペンケースは、


カンペン(言い方古い?(;゚;艸;゚;))タイプだったのですが、


ふたのストッパー?凹凸?がアホになって、


カバンの中ですぐ開いてしまうようになっていたので、


新しいペンケースを買いました。





ペンを3~4本入れるのにちょうど良い小さいサイズのです。


会社に持って行ったり、持ち歩くのに程良いサイズ。(●´エ`●)んふ




あとは、なぜか、確実に広島でも買えるんだけど、


ローソンで見つけて、衝動的に買ってしまった、こちら。






箱ティッシュ。(;゚;艸;゚;)


絶対持っていくのに、かさばる・・・


リラックマはローソン限定です。


これなら可愛くて、ティッシュカバーいらずなので、つい。


ハロウィン仕様というのも、きゅんと来ました。(* ´艸`)


あと、アレルギー性鼻炎持ちなので、鼻セレブも。


これは、ドラッグストアのほうが安かったかな・・。




あと、歯磨きコップ。





今まで買った、一人暮らし関連のものは、


キャラもの一切なしで、シンプルなものばかりだったので、


ティッシュと歯磨きコップくらいは、キャラものにしてみました。




あ、あと、ユニクロでルームウェアも買いました。




ポッケが可愛い。(●´エ`●)


Mサイズがなかなかなくて、


必死でワゴン?棚?の中を探しまくりました。(;゚;艸;゚;)




○●○●○●○●○●



そして、土曜日は、また前の会社関係の仕事が入って、


数時間ですが、前の会社の社長と一緒に仕事してきました。


なんだかんだで、辞めてからも、


2週に1回くらい会ってる気が。(;゚;艸;゚;)ブッ



社長は、女性でりえこの親くらいの年齢です。


ちょうど、社長の子どもさん達もりえこと同じくらいの年齢なので、


りえこのことも娘みたいに思ってくれて、本当に良くしてもらいました。


りえこも、なんだか母親と錯覚しそうな勢いでした。(;゚;艸;゚;)



10月から、新しい場所で新しい仕事が始まるので、


もしかしたら、会えるのは今日が最後・・?


いや、また人手が足りなかったら、土日呼ばれそうだけど。笑


前の仕事で、終わってない仕事もあるし。


なので、


本当は改めて4年4ヶ月間の感謝の気持ちを伝えたほうが


良かったのかもしれなかったけど、


りえこも社長もしんみりするのが嫌いだし、


頑張ってね。」と言われ、


ありがとうございました。」と言うのが精いっぱいでした。


でも、きっとまた会うと思うし、


仮に会う機会がなくなるにせよ、連絡はとり続けるだろうし、


それもなくなったとしても、


年賀状だけは、うざいくらい毎年送り続けたいと思うから。



そして、帰りの車の中で、ふと、


やっぱりこの会社に入って本当に良かったなぁと


しみじみ思いました。(●´エ`●)


本気で向いてないと思うこともあったし、


悔しい思いをして涙することもあったし、


迷惑もかけまくったけど、


みんなに良くしてもらい、


経験を通して得るものも多すぎて、


この会社に入った20歳の頃と今の自分は違うと、


胸を張って言えます。


そんな会社や人たちに出会えて、りえこは幸せものです。(●´ω`●)




そして、引っ越しが近いということで、


何人かの友達から、気をつけてねメールや、応援メールが届きました。


本当に、つくづく幸せものだなぁって思いました。


もちろん、ブログを通して仲良くして頂いている皆さんも然り。(iДi)


槇原敬之さんの「遠く遠く 」という歌があるんだけど、


まさに、そんな気分です。


たった3か月だけど、そして隣の県だけど、


離れた地で、新しい仕事に、新しい生活。


だけど、心配してくれる人や応援してくれる人がいっぱいいるから、


元気に頑張ってきたいと思います。(`・ω・´)ゞ


忘年会でおいしいお酒が飲めるように。 (←え。(;゚;艸;゚;)




さて、明日は、引っ越し前日。


夏休みの宿題は最後の日に必死にやるタイプなので、


やることが山積みです。(;゚;艸;゚;)


病院に行ってー、職安に行ってー、服も見たくてー、


まったくまとめてない荷物まとめてー・・・寝れるかな。(:.;゜;Д;゜;.)




次に記事を更新するのは、


たぶん、広島でネットがつながってからかな?


元気にまた更新したいと思います。(●´エ`●)