TOKYO 2日目  その1 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


かなり、時間差ですが・・・


東京サミッツ 2日目です。




TOKYO 2日目。


ちゃこつんブログ を読んだ人は、


内容がっつりかぶるけど、


りえこ目線ということで、許してね。| 壁 |ョエ`●)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



TOKYO 2日目。


ちゃこつんと初対面、そして東京至れり尽くせりの巻」です。



朝6時起床(したはず)


サキつん曰く、りえこは携帯のアラームが鳴ってるのに、


まったく起きなかったらしい。(;゚;艸;゚;)ブッ




そして、なんやかんやで、東京駅へ。


ちゃこつんに「どこにいる?」とメールすると、


1階がパン


という、少なすぎるヒント。(;゚;艸;゚;)



とりあえず、東京駅に着いて、ちゃこつんに電話して、場所を確認。


どんな格好?何色の服?」と聞くと、


白いカバン」という、まさかのヒント、カバン。(:.;゜;Д;゜;.)


あ、これは、後で聞き間違いってわかるんだけどね。



そして、その場所に行ってみて、2人でうろうろしてみると、


それらしき小さくて可愛い女の子を発見.+゚*(о゚д゚о)*゚+.


だけど、カバンが白くない・・・


だけど、あきらかに、ちゃこつんだったので、


見つめて手を振ってみると、


やっぱり、ちゃこつん。ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ



どうやら、白いのは、カバンではなくて、服だったみたい。笑




初対面のちゃこつん。| 壁 |ョエ`●)


第一印象は、




・・・・本当に挙動不審だった。(;゚;艸;゚;) ←え。笑


りえこの後ろに隠れ、サキつの後ろに隠れるちゃこつん。(;゚;艸;゚;)


でも、きっと、


しークンに告白されたときも、こんな感じだったのかな?と、


一人微笑んでしまいました。(●´エ`●)カワイイ



ちゃこつんの第一印象は、


本当に小さくて(←しつこい)


顔もめっちゃ小さくて、


可愛い女の子だなぁーって感じの子でした。


こりゃ、しークン、守りたくなるわって。


そして、りえこの好きな感じのおしゃれさん。(●´エ`●)


あ、あと、次の日の朝、ちゃこつんにも言ったんだけど、


りえこのいとこのミナちゃん(仮名)にそっくりでした。(;゚;艸;゚;)


なので、勝手に親近感o(*´д`*)o



そして、これは、しばらく一緒に過ごしての印象なんだけど、


本当にいつも笑顔で、にこにこ、


素直に感情が表情に表れてて、


コロコロ表情が変わるので、見てて飽きない。| 壁 |ョエ`●)


え?見てたのかよ?って。ね。


お互い見つめ合ってたらしいよ。(;゚;艸;゚;)


うん。


一緒にいる人を楽しくさせる子だなぁと思いました。(●´エ`●)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして、3人で、サキつん家に帰って、


ちゃこつんのブログにもあるように、まさかの二度寝。(;゚;艸;゚;)



この二度寝は、計画に入ってたんだけど、


絶対、会ってすぐ寝れないよねって言ってたのに、


普通に3人とも寝てた。(:.;゜;Д;゜;.)



左から、りえこ ちゃこつん サキつん の順番で


川の字で、仲良く寝ました。(●´エ`●)(●´エ`●)(●´エ`●)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして、お昼前に起きて、地下鉄に乗って浅草へ。


ここで、事件が。(:.;゜;Д;゜;.)



後日、サキつんと話してたら、


サキつんも、衝撃だったらしいんだけど、


まさかの、りえこ、地下鉄で酔うっていう・・・・ガクリ



座るところがなかったので、3人で立ってて、


何駅か過ぎたところで、あーやばい・・・これ酔ってると思い、


大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせてみたけど、


やっぱり本格的に酔ってしまってて、



サキつんに、


やばい、酔ったかも・・」と伝えると、


迅速に空いた席を探してくれて、ちょうど席が空いたので、


あっち、空いたから、座ろう」って言ってくれて、


りえこちゃこつんを座らせてくれました。(iДi)



本当に久しぶりに酔った・・。


血の気が引いていくのがわかって、変な汗がぶわーって。


サキつんも、あの時は、りえこの顔が青白くなってたって・・。


でも、サキつが空いた席を探して、座らせてくれたお陰で、


それ以上ひどくなることはなくて、


どうにか、現状維持ができました。


本当に、ありがとうね、サキつん。(iДi)(iДi)



なんで酔ったかなぁと考えてみたけど、


地下鉄って、もちろん島根にはないから、


窓から見える景色がないのに慣れてないっていうのも一つの原因だけど、


9割方、明け方3時まで飲んでたせいだと思われます。(;゚;艸;゚;)ブッ


同じ時間しか寝てないサキつは、大丈夫だったのかな・・。




でも、浅草に着いて、


少しずつ楽になりました。(●´エ`●)




では、浅草で撮った写真をちらり。






ちなみに、一番右は、知らないおじさんです。


なぜか、自然に4ショットになってました。(;゚;艸;゚;)



浅草は、あの有名な雷門はテレビで観たことあったけど、


中の記憶はなかったので、


中があるんだ~って(←当たり前。(;゚;艸;゚;)


新鮮でしたo(*´д`*)o



3人で引いたおみくじエピソードは、


ちゃこつんブログ へ(´0ノ`*) ←おい。笑



人が多くて、迷子にならないように大変だったけど、


外国人の観光客の方もいっぱいいて、


あー、 日本  イコール 浅草 なんだなぁと、


しみじみ思いました。(●´エ`●)



ラムネをごくごく飲んだり、


お蕎麦も、島根の出雲そばより、色が薄くて、新鮮で、


人形焼も、焼きたてであったかくて美味しかったです。



そして、なんと、


サキつんが、薬局を探してくれ、


酔い止めもしっかりゲットしました。ヽ(○´∀`)ノ


本当に、心配り大将です、サキつんo(*´д`*)o


え?大将って?(;゚;艸;゚;)




そのあとは、お台場へ移動するための、


水上バスの時間まで、しばしスタバタイム。(●´エ`●)マンゴーパッションフラペチーノ


色んなことを話しーの、


時間になったので、水上バス乗り場に。





そして、乗った水上バスがこちら。


真ん中の金色のが、それです。







はい、ちゃこつんブログを既に読んだ方、


ネタがかぶって、ごめんなさい。(;゚;艸;゚;)




こちらです。




ヒミコ」です。


こんな、近未来な乗り物に乗ることができたのも、

プランを立ててくれた、サキつんのお陰です。(●´Д`●)


船内も快適で、

景色に見入ってるちゃこつんを横目に、


サキつんと二人、


船内の売店?のアイスとビールを買おうか買うまいか、


真剣に悩みました。(;゚;艸;゚;)


あ、真剣だったのは、りえこだけかも。(:.;゜;Д;゜;.)



なんだか、長くなりそうなので、


この後は、その2に分けたいと思います。


○●○●○●○●○●



ここで、恒例(?)のちゃこつんエピソードを。


ちゃこつんで一番印象に残っているのは、



色々あるけど、


サキつんへの誕生日プレゼントを


二人であーでもないこーでもない言いながら、


一字一句、ここはカタカナかひらがなかまで考えたことや、


サキつんが一度てっちゃんと別れかけたときに、


今から二人で酒持って、東京行こうと意気込んだことや。(;゚;艸;゚;)



そして、


やっぱりちゃこつんが、たろチャンと別れたとき、心底、


なじぇー。たろチャンのアホー。(iДi)


と思ったけど、


今、しークンと幸せそうな様子を見ていて、


りえこまで温かい気持ちになる今日この頃です。(●´エ`●)


やっぱり、縁結びの神様は、


ちゃこつんとしークンの相性をばっちり見抜いていたんだね。(●´ー`●)


りえこも縁結び会議に出た甲斐があった。(←え。(;゚;艸;゚;)



ちゃこつんは、お笑い大好きで、普段はおもろーなんだけど、


ちゃこつんの言葉には、いつも真っ直ぐな気持ちが入っていて、


前に、人を信用しすぎるところとか、


ミステリアスさがないところを男友達に苦言を呈されていたけど、


(え?掘り返すなって?。(;゚;艸;゚;)


そこが、一番のちゃこつんの魅力じゃないかと!!!

(え?否定しろよって?。(;゚;艸;゚;)


ちゃこつんの真っ直ぐなところは、すんごく魅力的で、


そんなところもステキ女子なのでした。| 壁 |ョエ`●)むふ