ひさしブリ | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ



前回の記事には、


たくさんのお祝いコメント&メッセージを頂き、


ありがとうございました。


。゚(゚´Д`゚)゚。



ブログ以外でも、みんな喜んでくれ、


やっぱり、私、幸せ者でふ。(●´エ`●)


ちょっとずつお返事も返して行けたらと思っておりますので、


よろしくお願いいたします。| 壁 |ョエ`●)




○●○●○●○●○●




最近は、前の仕事の関係で、


週2くらいで、バイトという形で仕事もしつつ、



10月から広島に行くこともあり、


じゃあ今月のうちに集まろうとか会おうと言ってくれる


友達の誘いも立て続けに、ちょこちょことあり、


そして、中距離目前に、


ひでちゃんとの時間も大切にしたかったりして、


そして、そして、


広島では、家具付きのお部屋で暮らすことになるとはいえ、


何かと、買い揃えないといけないものもあったりして、


なにげに、プーなりにバタバタしておりますが、


元気にしてまふ。(●´エ`●)



そのお陰で、せっかくブログに書きたいことも色々あるのに、


最後まで書く前に、時間がなくなったり、


深夜に書くせいか、考えがまとまらずだったりで、


無駄に語ってるものも、あったりなかったりで、


中途半端に書いて、保存してあるものが多々。(;゚;艸;゚;)



ひでちゃんとのことも書きたいし、


ガールズトークも書きたいし、


はっ!!東京サミッツのこともまだ書いてなかった・・・ガクリ




○●○●○●○●○●



ということで、書きかけだった、サミッツ2日目アップしましたので、


ぜひ、続きが気になるかたは、


読んでみてください。| 壁 |ョエ`●)ぬふ



○●○●○●○●○●



ひでちゃんは、


りえこの就職が決まったことを、


自分のことのように喜んでくれ、


同時に安ど感に包まれておられました。(●´エ`●)



りえこの声が明るくなったって。


決まるまでは、いつも、


どこか不安げな心配事があるような声だったらしい。


自分でも気づかないのに、ひでちゃんはやっぱりよく見ていてくれる。



そして、ちと寂しいけど、


それよりも、りえこの初めての一人暮らし、


ちゃんとご飯食べて行けるのか、父のように母のように、


心配していました。(;゚;艸;゚;)



思えば、ひでちゃんは、


りえこにとって、彼氏なんだけど、


それ以上に、親友でもあり、お父さんのようでもあり、


そして、お母さんみたいだなぁと思う今日この頃。


ひでちゃんの大きな愛情に包まれて、


りえこは、すくすく成長しておりまふ。(●´エ`●)


・・・横にね。(:.;゜;Д;゜;.)




あ、あと髪切りました。


せっかく重さをキープしていたのに、


りえこの伝え方が悪かったのか、


ばっさりすかれてしまい、


長さはそのままなんだけど、


ぱっとしない髪型に・・。(:.;゜;Д;゜;.)


なので、アレンジしまくって、ごまかしております。


でも、アレンジも久しぶりで楽しい。(●´エ`●)


でこ出してみたり、無造作にまとめてみたり、


ぷーなので、やりたい放題です。(;゚;艸;゚;)




○●○●○●○●○●



ガールズトークも花が咲きまくりました。


中学の友達に数か月ぶりにあって、


その友達(女の子)は、


めっちゃ可愛くて、女友達としてはすごく好きなんだけど、


浮気をしないと気が済まないらしく、


まったく違う価値観をぶつけ合いましたとも。ええ。



もう基本、大人なので、


本人がいいなら、別に何も言うつもりはないんだけど、


とりあえず、誰でもかれでもえっちすると、


運気が下がるからやめなさいってことと、


自分のしたことは、絶対自分に返ってくるから、


浮気しているうちは、相手も浮気するし、


嘘をついているうちは、嘘をつかれるし、


言った言葉は、いつかそっくりそのまま自分に返ってくるし、


結局そんなんじゃ、一生誰も信用できないよと。


嘘をつかない、信用できる男は、


そんなことしてるうちは、寄ってこないよと。


やんわりと伝えました。



りえこ、真面目な話というか、考えさせられる話になると、


考えながら喋る癖があって、時折だまるんだけど、


え?私なにか変なこと言った?」と、


気を遣わせてしまった・・・ご・・ごめんよ。| 壁 |iДi)




○●○●○●○●○●



そして、短大仲良し仲間な、


現在九州で彼氏よっちゃんと同棲中のが、(Nの記事は、こちら


結婚準備のため、島根に帰省していたので、


久しぶりに、と親友と3人でご飯に行ってきました♪♪



ここでも語った語った。

だけは、次の日も仕事だったのに。


ごめんよ、。(;゚;艸;゚;)


よっちゃんは、転勤が多い仕事で、


いつ移動になるかわからないので、


は、ちゃんとした正社員の仕事に就けず、


バイトやパートをしています。

は、出来る女です。仕事で活きる女です。


もちろん、どんな仕事でも楽しいことや、やりがいを見つけられるけど、


まだまだ若い


今やっていることが、本当にやりたいことではないのは、確か。


だけど、九州に来て、よっちゃんと暮らすという選択をしたのも



みんなそれぞれの道に進んで、


それぞれの悩みにぶち当たって、でも頑張っているだなぁって。


しみじみ思いました。



に、同棲生活は楽しい?と聞いたら、


普通


って言ってました。(;゚;艸;゚;)


最初はやっぱり楽しいけど、


だんだんよっちゃんがいるのが普通になるって。


久しぶりによっちゃんの面白トークも聞けて、楽しかった。( ´艸`)



結婚式は、どうやら、出雲大社で行う予定らしい。


りえこも、結婚式は、出雲大社を狙っているので、


しっかり、ちゃっかり下見してこようっと。| 壁 |ョエ`●)


だけど、なにげに、よっちゃんがチャペル教会 に憧れているらしく、


女子か!とうけました。(;゚;艸;゚;)




そして、先月、35歳の彼氏ができた親友K


すんごく楽しそうで、


一応前に彼氏がいたはずなんだけど、


人を好きになるってこういうことだったんだね~って言ってました。(;゚;艸;゚;)ブッ


でも、幸せそうで何より。(●´エ`●)


でも、もうすぐ1か月になるのに、


まだちゅーやえっちはおろか、手すらつないでないらしい・・・


初々しすぎる・・・やばい、楽しい。| 壁 |ョエ`●) ←うざい。(;゚;艸;゚;)




そして、りえこの結婚の話になり、


ひでちゃんがなぜ、りえこが仕事辞めたタイミングで、


プロポーズしなかったんだー!!って、


っていうか、いつまで待たせるんだー!!って、


二人に苦言呈されていたけど、


だけど、りえこは一番わかっているから。


ひでちゃんは、りえこのことを大切に思ってくれているからこそ、


そのタイミングで結婚はしなかったことを。


今だって、ちゃんと頑張ってくれていることも。


前までだったら、一緒になって苦言を呈していたりえこでしたが、


大人になりました。(●´エ`●)んふ


来年になろうが、再来年になろうが、二人が良ければ良いし、


もしそれまでに別れてしまったら、それまでの二人だったということで、


時の流れに身を任せることにしました。(((((●´エ`●)ノ~~


でも、さすがに、すべてのテレビが地デジになる2011年までには、


結婚したいって言ってしまったけど。(;゚;艸;゚;)




○●○●○●○●○●



なんだか、長くなって、すみませんねー。(iДi)


久しブリすぎて、書きたいことが、いっぱいに・・・



今、上にも書いたけど、


広島に行ったときに使えるような、


家電や食器やキッチン用品や日用雑貨などを


集めようと思ってるんだけど、


なにぶん、部屋が決まらないと、買うに買えない・・


部屋は、会社が全部用意してくれるので、


向こうから言ってくれるまでは、こっちから聞けず・・・



なので、確実に必要なものから、


ちょっとずつ集めているんだけど、


ネットでもいろいろ調べていて、


第一弾、これ買っちゃいました。


・・・布きんを。(;゚;艸;゚;)


一番に買うものじゃない気がぷんぷんするけど。



木村カエラちゃんも大絶賛で、


いいとものテレフォンショッキングに出たときに、


タモさんにお土産で持っていったという、


半端なく、水分を吸収する布きん。


北欧スポンジワイプ。


ちなみに、yahoo!ショッピングのお店は、こちら



柄も可愛いのがいっぱいあって、


なぜかYahooのポイントも貯まっていたので、


3枚も買ってしまいました。(●´エ`●)












なぜ、あんなに柄があって、このチョイス。(;゚;艸;゚;)




でも、これだけ吸水性のある布きんがあれば、


こぼれても、心配なしだね。(●´エ`●) ←え。



りえこ、色々と初心者なので、


ここのが可愛いよ!!とか、


機能性なら、これよ!!とか、お勧め商品やサイトがあれば、


ぜひぜひ、教えて頂けると喜びます。| 壁 |ョ∀`●)




食器とかね、キッチン関係とか、バス関係とか、


掃除洗濯とかね。


広島暮らしが終わったら、


ひでちゃん家で使えるものは、使ったりして、


ゆくゆくは、二人で暮らすときに使えたら良いなと思っているので、


いろんな意味で、わくわく。(●´エ`●)むふ



○●○●○●○●○●



長くなってしまいましたが、


最近りえこは、ガリガリ君、グレープ味にはまっております。


だけど、いっぱい買ってきて、冷凍庫に入れておいても、


必ず、何本か無くなっていたり、


最悪、りえこまだ1つも食べてないのに、0になっていたり。



これぞ、実家マジック。


まぁ、犯人はお兄ちゃんとお父さんだろうけど・・(´-┃


一人暮らししたら、そんなことも無くなるんだー♪♪


りえこがうきうき買ってきて冷蔵庫で冷やしておいた


ファンタのふるふるシェイカーのレモン味を、


お兄ちゃんに勝手に飲まれた上、8割以上残されるという、


悔しい思いを、もうしなくていいんだー♪♪


(相当、根に持ってる。(;゚;艸;゚;)



初めての一人暮らし、不安もあるけど、


なにかと、楽しみでもあります。(●´エ`●)





さてさて、


今週も、明日は、高校の友達とごはん。


明後日は、以外の短大の仲良し仲間4人で集合。


は、もう九州のよっちゃんの元へ帰ったのでね。



なので、ひでちゃんに会えるのは、日曜日。


ひでちゃんとの時間を、いつも以上に大切にしたいと思う、


今日この頃です。(●´エ`●)(●´エ`●)