や・・・やったぁ!!! | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


今日は、前の会社の用事があって、


朝から隣のC市に行って、前の会社の社長となんやかんやして、


お昼に社長のおごりでランチを食べてたんだけど、



そこへ携帯に一本の電話が・・・



はい、先週受けた、本命のA社からでした。





結果は・・・・


タイトルから丸わかりのように、


採用でした。ヽ(●´∀`)○´∀`)ノやったぁー!!!!




面接が終わって、結果待ちの今日までの間、


結果は考えるまいと思っても、


どうしてもダメだったときのことを考えてしまって、


しかも、C社からも不採用の通知が来たりして、


もともとC社は乗り気じゃなかったけど、


乗り気じゃなかっただけに、逆にへこんだりして、


そして、今日のこの本命A社からの採用の電話。(iДi)(iДi)



いやぁ、本当にうれしかった・°・(ノД`)・°・



それもこれも、


このブログで応援してくれた、皆さんのおかげだと思ってます。


コメントやメッセージで応援してくれたり、


落ち込んでマイナスになりそうなときにも励ましてくれたり、


本当に、本当にありがとうございました。(ノДT)


そして、こうやって、皆さんに嬉しい報告をすることができて、


本当に嬉しいです。


本当にひとりひとりに、お菓子を持って、


お礼の挨拶まわりに行きたいくらい・・・



もちろん、持っていくお菓子は、


島根の名産、どじょうすくいまんじゅう・・・





ちなみに、包み(手ぬぐい)を取ると・・・






あ、今、そこかしこから、来なくていいの声が・・。(;゚;艸;゚;)




あー・・・余計な画像を載せたせいで、


冗談っぽくなってしまいましたが、



本当に心から、ありがとうございました。(●´エ`●)


新しい会社でも頑張ります!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、言いたいところなのですが、


入社日は、10月1日。


つまり、9月いっぱいはプー・・いや、ニート?


つまり、もう1か月は、夏休みが・・・・


こんなに休んで、ちゃんと働けるか心配ですが、


なにはともあれ、採用を頂けて、


ほっと一安心です。(●´ω`●)




ちなみに、


10月からは研修ということで、


3~4か月程度 広島勤務になります。


来年の1月か2月から、島根勤務です。



なので、10月からしばらくの間、


りえこは広島に住むことになるので、


ひでちゃんと遠距離・・いや、中距離くらいか?



ひでちゃんが住む所から、広島市内までは、


車かバスで片道3時間半くらいかかります。


りえこひでちゃんも土日が休みなので、


毎週会おうと思えば会えない距離ではないので、


あまり遠距離気分ではないけど、


今までみたいに金曜の夜から二泊なんて無理だし、


なにか用事が土日のどちらかにでもできれば、


その週は会うのが難しくなったりすることもあるかもしれません。



だけど、これを越えれば、


島根勤務。


しかも、ひでちゃんの住む市の営業所です。(●´エ`●)


着々と結婚に向けて近づいて行けるんじゃないかと。


だから、


このプチ遠距離・・いや、中距離恋愛も楽しむ気持ちで、


頑張りたいと思います。ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


自分が遠くに行く側だからかなのか、


5年5か月の歴史があるからなのか、


そこまで遠距離ではないからなのか、


環境が変わるから、ひでちゃんとの関係がどうのという心配は、


まったくありません。


ちょっとは心配しろよって?(;゚;艸;゚;)


これくらいのことで、ダメになるような二人じゃないと思っているし、


もしもダメになったら、そこまでの二人だったという事で。



このブログを通して、もっと遠距離だったり、


近くても忙しすぎて会えないカップルを見ているからなのかも・・・


そんな皆さんに比べたら、


片道3時間半の距離なんて、近所みたいなもんじゃんって話ですよね。



ひでちゃんも、広島に来てくれるって言ってくれたし、


あ、お父さんも休みには心配だけん、広島に行くって言ってたけど・・・


やばい。(;゚;艸;゚;)




なにはともあれ、


今月いっぱいは、


家の手伝いもしつつ、人生の夏休みを満喫したいと思います。


本当は短期のバイトとかあったら、したいんだけど。


探してみようかな。(●´エ`●)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



にしても、人生ってどう転ぶかわからないですよね。


実はりえこ、高校3年の進路決定のとき、


当時付き合っていたゆうたっちが広島に住んでいたので、


自分も広島に行きたくて、


それまでやりたかったことへの進学を諦めてまで、


親を説得し、広島で就職しようとしていたのです。


まぁ、所詮諦められる程度の夢だったって話なんですがね。



結果的に、広島の会社には落ち、


地元の短大に進学したんだけど、


まさか、ゆうたっちと別れて、7年後の今、


こうやって広島に3か月ですが、住むことになるなんて。



あのときは、あんなに必死に広島に住みたくても叶わなかったのに、


今は、ひでちゃんの住む市に就職を探していて、


なんやかんやで、広島が本社の会社に就職することになって、


全然自分の思いとは別のところで、


広島に縁があった。



そう思うと、あのとき、


広島在住のゆうたっちと付き合ったことも、


こうやって、今につながって、


こんな意味もあったんだなぁ。


そう思うと、不思議な気分。(●´エ`●)




というか、こうやって書いてても、


採用をもらったのが、夢だったんじゃないかと思えます。


いかんいかん・・・


2か月のブランクで腕がにぶらないように、


パソコンもいじりつつ、10月の入社に備えたいと思います。



ひとまず、採用の報告でした。(●´エ`●)


本当にありがとうございました。