転機・・・?2 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


前記事の続きです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



とは、言ってみたものの、


何から書けばいいのか・・・。




転職、結婚云々の話をしていて、


ひでちゃんの今まで思っていた不安が溢れ出してしまったようで、


今までで一番、がつんと来ることを言われました。


正直、今もその言葉を言わせてしまったこと、


そう思わせていたことで、りえこ自身、自信がなくなりました。




りえこは俺のこと、いつも好きーって言ってくれるし、


甘えてくっついてきたり、週末もいつも会いに来てくれるし、


それはいっつも伝わっとる。


けど、漠然とした不安がいつもあって、


なんでこう思うのかはわからんけど、


所詮、カップルの真似事のような気がして、


本当にりえこは今幸せなんかなって思う



何も言えませんでした。


うーんとうなるのが精一杯。



思い当たる節がないわけじゃないから。



それは、りえこがずっと抱えていた、今までの恋愛感と違いすぎる故の


ひでちゃんでいいのかな


そんな気持ちが、多分ひでちゃんにずっと伝わってたんじゃないかと思いました。



今まで言わんかったけど、


10回くらい、りえこと別れたほうがいいんかなって思うことがあった。


とも言われました。



それを言われた瞬間、りえこの目から涙がぼろぼろこぼれました。


そう思わせてしまっていたこと。


ひでちゃんは普段アホなことしか言わないから、


だけど、いつも優しくて大きくて温かいから、


りえこはその中で自由勝手にひでちゃんのこと好きになってみたり、


悩んでみたり、悶々してみたりしてきたわけだけど、


ひでちゃんは、そんなりえこの日常の何気ない一言でも、


何気ない出来事でも、表情でも、


全部感じ取って、心配して、不安になってきてたのかな?


自分じゃないほうがいいんじゃないかとか、本当にりえこは幸せなのかなとか、


いつも考えて、悩んでくれてたのかな。




相手のことを幸せにできていないのは、ひでちゃんじゃなくて、りえこのほうで、


だけど、今更どんなふうに伝えたら、ひでちゃんが不安にならないのか、


今はわかりません。



だけど、りえこにはひでちゃんが、これ以上ないくらい必要だし、


好き」っていう言葉も違うくらい、好きだし、愛しく思っていると思ってるよ。


りえこなりの伝え方で、これからも伝えるしかないから。


伝わりづらくてごめんよ。


5年も付き合って、今となっては、自分の真意もよくわからないけど、


だけど、それを上回るくらい、今はひでちゃんが大切。これは本当だよ?




会話の中で、急にひでちゃんが、


こんなもやっとした気持ちのままじゃ、どうもできん。もう来週は会わん!


と言い出しました。


普通は、「嫌だー!!りえこは会いたいよー!!」と、


泣きながら言うところなのでしょうが、



(;゚;艸;゚;)ブッ



これがりえこの反応でした。(:.;゜;Д;゜;.)オイ



どうせそんなこと言っても、会うんでしょ?


りえこのこと好きなんでしょ?


ひでちゃんが会わずにおれるわけないでしょ。


そこから来た笑いだったのですが、


ひでちゃんはしょんぼりしてました。(;゚;艸;゚;)


なんで上から目線なの?なんでちょっと小バカにしとるの?」って。



でも、この笑いが出るのも、りえこひでちゃんに愛されてる証。


ひでちゃんの気持ちを、りえこのこと好きな気持ちを、


いつも伝えててくれた、いつも感じさせてくれていたからなんだよね。


ひでちゃんの大きな愛には頭が下がります。


りえこもいつか、揺るぎない愛情でひでちゃんを包んであげられるかな。


不安なんて吹き飛ばしてあげられるかな。


そんな日が来ますように。




二人で泣きながら、いっぱい話をしました。


でも、結局最後は、いつもみたいに笑っていました。


そして、二人で一緒にお風呂に入りました。


裸んぼで、ぎゅーっと抱きしめ合って、


きっと伝わる何かがあったはず。


今も自信なんてないけど、でも一緒にいたいと思うから。




ふんふん。


長いまとまりのない文章を最後まで読んでくださって、


どうもありがとうございました。(●´エ`●)